お盆ですねー
いつもなら混んでいると分かっていても
何処かへ出かける我が家。

今年は予定なし。
出かける予定もなし。

子供が夏休みどこどこ行った〜って会話も
今年は気にしなくていいのは、正直気が楽。

でも、どこへも行けないのはつまらないです。

夏休みも折り返しになり、宿題どのくらい進んだ?と聞いてみました。

これだけやったよーと、自信満々に持ってきました。
流石、5年生女子。
放っておいてもそれなりに進んでいます。

毎日家にいて、やる事もない。
ダラダラと毎日が過ぎています。
娘は相変わらず、YouTubeとSwitchと手作りのスライムで遊んでいます。

山に行ったり、川に行ったりしたから、娘の気分も少しは紛れているようで。
反抗期は酷くならずに済んでいます。
自分の気持ちや考えを押し通そうとする事は節々に見えるけど、それも成長と受け止めて。
あまり掘り下げないで流しています。

私が渡した算数のドリルも半分やってありました。
計算して進めたわけではないみたいだけど、しっかり進めていて偉い‼️
少し苦手な算数。コツコツやって行こうね〜!

どうにか平和に過ぎている我が家の夏休み。
いつもと違う夏休みだけど、それなりに楽しんでいますグッ