鬼滅の刃知ってますか?
子供たち、いや大人にも?大人気のマンガ乙女のトキメキ
その漫画のカード入り?ウエハースが欲しい娘。
どこにもありません。
2月の終わりから探しているけど…
発売と同時に完売しちゃったのねーえーん




そう言えばおいで
昨日の病院。
1ヶ月前はマスクしている人が半分もいなかったのに
今回はほぼしていました上差し
もちろん先生も看護師さんも!

そして患者さんはいつもよりとても少なかった。

私の通っている病院は、このコロナ騒動が始まった頃に【この病院が受け入れる】ってリストで最初の方に出てきた病院病院

どんな病気でも対応してくれるアップアップアップ
こんな病気の人もいるダウンダウンダウン
ってことだー、、

すぐに患者さんがいるって噂になりましたあせる
Twitterで流れたらしい。
子供たちが同じ日に教えてくれました。

そして、若い人が撒き散らしているって言われているけど…
本当にそうだと思います。

うちの大学生二人。
今までみたいではないけど、やはりよく出かけている。
バイトも行ってるし、遊び?も行っているんだと思います。
それでも家にいる時間が増えたけどひらめき電球

とりあえず半ばまではって話はしました。
それから?は家にいる時間が増えて、約束してたけどなくなったーと言っています。

『自分がなるのはいいけど、おじいちゃんやおばあちゃんに移したら困るから…』と言っています。

一緒に暮らしていないけど、私と同じ仕事で顔を合わせる事はたくさんあるから。


そして小学4年生娘は…
市の方針が色々決まりました。

・1〜3年生は保護者がいない場合は学校で受け入れる。お弁当持ち。
・修了式を学年ごとに日をズラして行う。
・卒業式は保護者2名まで参加で行う。

そして、校庭開放も今検討中のようです。
子供の居場所を作るために考えてくれているようです。


娘の過ごし方は、ゲームやテレビYouTubeは1時間タイマーをして、時間が来たら1時間またタイマーをして休憩。
そこで勉強や読書。家の手伝いです。
女の子だから、言えば素直に聞いてくれて少し安心しているところです音符
洗い物、ご飯の手伝い、洗濯を干したり畳んだり。
私がいない時は、自分で考えて頑張れウインクと伝えています。

今のところお風呂も寝る時間も、自分で時計を見てやってくれているから、イライラハッしないで済んでいますチョキ

そして、勉強は…
私も一緒に学校から持ってきたプリントをコピーしてやっていますひらめき電球
ついでに上の子にもやってもらったりしてドキドキ
娘のやる気を盛り上げています!
一緒にやると全く嫌そうじゃなくて、逆に楽しそうです。
もちろん全てではないけどおいで

休み3日目で…
『あーあ、学校行きたい。
 いつも別に行きたくなかったのに…』
と独り言を言っていました。

娘だって突然のことで、全く喜んでいないから。
少しでも楽しくなるように、、
こんな風に過ごしています!!

早く元の生活に戻れますようにお願い