先日の息子の成人式。
昔の友達に会って
今はこうだって!と色々話してくれました♪
そんな話の中で思い出した事があったので…
少し長くなりますが、、
よろしければお付き合いください。




その大学生の息子が小学生の頃の習い事。
私にとって苦い経験。

サッカー⚽️を習いたいと言い出して。
見学に行くと…
「あれ?旧姓さん?」とそこにいた保護者に声をかけられた。
「はい。旧姓です。」と答えたけど、誰だか分からず…
その方は中学校の同級生と言ってきました。
私はよく分からないけど、、
「あー!よろしくお願いします♪」
と、なんとなく話を合わせて。

息子は体験をすると、やりたい‼️と言ってきたのでそのまま入会⚽️
それが、小学1年生の冬でした。


本当にママ(友)イジメってあったんだ…
この時は、まさか自分があんな思いをするなんて、全く想像も出来ませんでした…