突然花粉症になったみたいで鼻水が止まらないゲッソリ




社会科見学へ行けなくなり、学校で勉強はしないで一日を過ごす事になった、小学4年生娘。

お昼は学校にいるのにお弁当🍱

特別に屋上で食べる事に学校キラキラ



「お弁当は班で食べたの?」
「ううん。自由だよ!」
「へぇー誰と食べたの?」
「先生!!」

😵😵😵

なんの違和感もなく、
先生とお弁当を食べた話をする娘。
しかも、自分の担任ではなく隣のクラスの先生。
低学年ではなく、4年生。

先生と食べるのは悪くないおいで
けど…
自由=先生

そして、娘は続けて
「先生、デザート忘れちゃったからぶどうあげた。
 甘いねって先生も言ってたよ(^^)」
「ぶどうあげたんだ!」
他の言葉が出てこない💦

そんな時だってあるさ!
別に先生と食べるのは問題ない!
落ち着け!私!!

でも…なんとなく話を終わらせようとする私。
気にせず話を進める娘。

「先生ね、シート忘れちゃって一緒に座らせて
 って来たんだよ!」
「だから、〇〇と〇〇と(10人くらいの名前)
 食べたんだけど、先生も入ってきたの!」

あーそう言う事ポーン
先生と2人ではなく
友達と先生もねニヤニヤ


娘の楽しみ音符キャラ弁キラキラ
今回はトトロだよ〜
凄く喜んでくれました