ど〜もパー
うちにいる大学生2人ひらめき電球
春休みにいつの間にかなっていましたおいで
旦那が一言、、
こんだけ高い金払ってるのに休みばっかだなハッ
本当その通り滝汗
本気で学びたい子は違うかも知れないけど
ほとんどがうちの2人みたいな感じだと思うあせる
なんだかな〜札束




その息子が小学2年生の時音符

仲の良い友達が「凄い楽しい場所があるんだよ」と息子に教えてくれました。
息子は行ってみたくて《連れてって〜》とお願いしてきましたお願い

どんなところ?と聞くと、、
優しいお兄さんがいて、ゲームとか教えてくれるんだって!凄いゲーム上手いんだって!
ご飯も食べられるって言ってた!
行ってみたいな〜おねがいキラキラ

どこだか全く分からなくて…
連れて行ってあげられないまま、そんな事は忘れてしまい…

ある日、息子の友達を乗せて走っていると。。

「ここだよー!
と、息子と楽しそうに話している友達。
「お兄さんいるかな?」とか「こないだも来たんだよ」とか話していて。

ん…

あーポーン
息子が行きたがっていた場所だおいで
と思うと同時に、、
ここは連れてこられないわもやもや困った私滝汗



そこはパチンコ屋さんの前。
隣に託児所みたいなのがあって、そこを言っていましたゲッソリ

まさか、そんな所とは思いもしなかったから…
なんとも言えない気持ちになりました。

息子はパチンコ屋さんは知っていて、子供は入れないのも知っているから不思議に思ったのか?
それとも、そこなら行かなくていいや!と思ったのか?
その後、私に連れてってお願いとは言いませんでした。

あの子も成人して、楽しい場所がきっと分かっただろうな…
どんな気持ちで理解して、整理したのかな…

今が楽しいといいなピンクハート