校長が変わったからなのか?
インフルエンザが数人出たクラスは
【日中連絡が取れるようにしてください。】と
手紙が出るうちの学校。
そんなに連絡取れない人が多いんだな…と
世の中のお母さんの忙しさにびっくりしています。


そして今心配なのが
🦠コロナウイルス🦠

社会科見学で浅草寺や水上バスに今週行く予定の
小学4年生娘。

先週、毎日「行くことになった?どうなった?」
と聞いていた私。
「なにも言ってない。班も教えてくれない。」
学校もいきなりコロナウイルスとか言うのが出てきて、中国人だらけの浅草に悩んで迷っているんだろな…と思って、判断を待っていました。

すると、金曜日。
「班決まったよ〜」
って嬉しそうに報告して来た娘。
「行かない学校とかバスから見るだけの学校もあるけど、うちは勉強にならないから予定通りだって。だから、マスク二重にして洋服とか気をつけて行くんだって!」

私は「…?」何故行くの?
これ正直な気持ち
当日娘を休ませても、次の日から行った子たちと同じ空間で過ごさないとならないゲロー
当日だけ休めば済む問題じゃない❌

そして土曜日。
親が仲良しライングループに
「行くことになったね。皆んなどうする?」
と、連絡が入りました。
その時に
「親と相談してきて。どうしても行く子はマスクを〜」って先生が話していたことも分かりました。

ん?うちその話聞いていないポーンと思ったら、、
「そうだ!パパ!浅草行っていいでしょ?」と娘も主人に相談していました。

とりあえず、、
金曜日の夕方に行くって分かったから、月曜日にきっと保護者たちから意見は上がるよね。それぞれ、連絡帳に気持ちを書いてみよう。
となりました。
と言ってもそこの人たちは皆んな大反対。
なんで行くのかね?って感じで…

私は[先生の気持ち、考えは娘から聞きました。でも、話していない子もいます。このまま行くと言うのはどうなのでしょうか?気になったので…]と書きました。
行くのであれば、うちは家族会議して決めないとならない💦

学校で決めたことに口を出すのは好きじゃないです。
でも、今回のことはその日だけで済む問題ではなく。
意見はしました。

そして、連絡帳の返事は…
【対策を考え挙行します】
でした。

それって行く方向で進んでるの?と言う返信あせる
と思っていたら


中止になりました。
とりあえず一安心ピンクハート
ウイルス🦠落ち着いたら仲良し皆んなで行こうね音符って事になりましたグッちゅー