今年を振り返るのは、きっと子供の頃からの習慣だろうな、、

でも、振り返るのはとてもいいと思うからピンク音符

少し2019年を振り返りたいと思います上差し



私にとっての2019は
紫斑病との闘いハッ
むしろ、これしかない。
りんご病になって血小板ゼロになって。
落ち着いたところでリツキサン。
それからは、血小板が増えているかの心配。
なんだか重い、ダルい体とどうにか付き合って…
無事に今年が終わるって感じ。

子供たちは、それぞれ楽しみながら
やらなきゃならない事をやった
2019だったと思う。
お兄ちゃんは進級出来るのか?心配…
お姉ちゃんは人と何かと比べている感じが気になる…
妹は元気だからそれでよしチョキ口笛

そして、旦那は…大学生2人の学費が
とても重くのしかかっているのを
一人で踏ん張っている‼️
私に愚痴の一つも言わないで、頑張ってくれました。
子供たちのために貯めていたものだけでは足りない…
今あるものを使うと自営業だから不安しかなくなる…
だから、コツコツと学費分を貯めてくれて。
私ももちろん協力しているけど、微々たるもんあせる
いつも【大丈夫】と私に言いながら自分に言い聞かせている感じ。

とにかく学費はかかる。
高校からの塾は桁違い。
中学生から塾へ通い出す子が多いだろうから
貯めるなら小学生までが勝負‼️
中学受験ならそれまでも無理か…

大学前の塾代からで、やはり一人600万は必要滝汗
それを12年で貯めるなら…
産まれた瞬間から毎月4万ゲロー
うちの場合は3人いるから毎月12万になる、笑

そんなん無理だわ笑い泣き
無理無理おいで
3番目が大学生になるのは8年後。
それまでに少しでも準備しておかないとだな…上差し


体弱くてごめんよー汗
どうにか元気になってバリバリ働けるようになれるといいな〜ハート


ここで沢山愚痴って‼️
沢山笑って‼️
色々な話が聞けました。

2019ありがとうございました😊

2020もよろしくお願いしますルンルン

皆さま、良いお年を〜バイバイ