ステロイドのプレドニン。

私は“特発性血小板減少性紫斑病”と言う
血小板が少なくなる病気になり
10数年服用していました。

始めは体重45キロくらいで8錠/朝晩の40ミリくらいだったと思います。
すっかり忘れちゃったけどあせる
量が多くて何回かに分けて飲んでいたことは覚えています

そして、症状に応じて量は色々だったけど。
ここ数年は2〜3錠でした。

10月に飲まなくなって、1か月と少し。
少しづつ体調は良くなってきています。

しかし…
吐き気が治らないゲロー
夕方から酷くなって。
ムカムカムカムカ……
食べられるけど、一人前は無理。
食べられるけど、美味しくない。
食べても治らない。

しかし、体重は1キロ減ってそこから変化なし。

頭痛は治っていたのに、またさっき痛くなって…
ブログに書いておこう上差しと書きはじめました。

季節のせいもあるだろうけど、肌の乾燥もヤバい目
もう粉が顔から腕から足からボロボロ落ちる感じ。
今までオイリーではなかったけど、こんなに乾燥しちゃうのは初めて。

怠さ、眠さはだいぶ落ち着いてきましたむらさき音符



1か月でこんなに楽になるなんて思っていなかったから、吐き気さえ治ればな〜、、

治った頃にまた服用が始まったら辛いゲロー

まぁ、それも受け入れるしかないけどね。

また書いちゃうけどあせる
プレドニン…
飲んでも辞めても辛い薬だ笑い泣き

しかし!これがないと生きていくのが困難。
これも現実。

ありがと〜プレドニン‼️
大嫌いだけどおいで



娘のみーしゃを心配してくださった皆様。
本当にありがとうございますお願い
ブログやっていてよかったむらさき音符と思える瞬間ですハート