何度来ても病院て嫌ですね目
いっそのことDr.にでも恋しちゃえば楽しくなるのかしら…笑

前日から気が重い
めんどくさいし結果も怖い
治る病気ならそこに喜びもあるのかな…
あと何年生きて何回ここにくるんだろう。
なんて考えても仕方ない事を考えながら採血の結果を待ってますあせる
やっぱり採血の結果は1時間くらいかかります。


そうそうおいで
今日の血液検査をしてくれた人。
リツキサン3回目の時、血小板が4000しかなくて
また家族や親に心配かけちゃうって情けなくて思わず泣きながら2回目の採血してくれた人で!
その時「1日に2回も採血しなきゃならないなんて辛いよね。ごめんなさいね。」と私を励ましてくれた人。
「あの時はありがとうございました」と声をかけたら「私で役に立つなら嬉しいです」と。
感謝していますお願い
ありがとうございますお願い

リツキサンの効果は半年くらいかな?なんて言われていて、4月にやったから半年だし。
昨日まさかの生理になっちゃうし。
でも、量は少なめアップ
全身チェックは、紫斑は出ていないけどアップ肌がカッサカサダウン
プレドニン減ったせい?
運動会で日焼けしたせい?
季節の変わり目だから?

そろそろ呼ばれるかな〜


11.1万!!!!!!
マジか〜嬉しすぎるぜ!
ありがとうリツキサン!



Dr.と私の会話下差し

Dr.調子はどう?
私.変わりなく元気です(^^)
Dr.前回より増えてるよ。効いたねリツキサン!
初めて効いたって言ってもらえた!
私.え?本当に??凄い!!
Dr.腎臓、肝臓問題なし!
     こっち(血糖)も順調に下がってるね!
私.だって体重は変わらないけど顔周りも腰回りも
     絶対にスッキリしてきたから!
Dr.それはよかった!
     やめてみようか?これだけ調子いいなら!
私.え?本当に?でも大丈夫かな…
まさかのプレドニン0にもろ動揺してる私、笑
Dr.心配になったらすぐに連絡して来て!
私.満遍の笑み…言葉にならないほど嬉しい!!

というわけで





プレドニン
とりあえず
飲まなくて
良くなりました!

嬉しい(T . T)

会話の続き…

Dr.こんなことならもっと早く勧めていれば
     よかったね。ごめんね。
私.いや。結構辛かったから。
     自分で決めてやれて良かったから!



先生は信頼出来る優しい人です。
もう10年くらいの付き合いになるのかな?
そして、私を若いから。と毎回心配してくれます。
本当にお父さんみたいな人です。
顔見せてくれるだけで安心するよ!って。

この病気は原因が分からないから。
人それぞれ症状も違って。

私の場合はリツキサンが効きました上差し
いつまで続くか分からないけど…
プレドニン0にする事が出来ました!
明日から薬を飲まないなんて信じられない。

頑張れ!私の血小板!!
頑張れ!皆んなの血小板!!