そうそうおいで
来年のためにも!
そして、ディズニー行く人きっと多いから!


すごい人、人、人!!!


〔あって良かったもの・持って行って正解の物]
・氷
絶対必要!
ペットボトルに半分水を入れて凍らせるのが一番かなと思います!
それを一人最低2本!
とにかく水分が欲しいから!
買っても冷たくないんだよなー(T . T)
因みに売っているのは、アクエリアス・爽健美茶・たまに生茶 あと数種類で全て200円
・水筒
ペットだとすぐに温まるから水筒に移し替えるのはオススメ!
・カバンが入るビニール袋
イベント見る人はビッショリになっちゃうから、カバンだけは守らないと!
・敷物
これもパレード見ようと思っているなら必要!
・缶バッチ
これは誕生日月なら手書きのシールをもらえて貼って1日を過ごすから!
服に貼ると汗のせいでヨレヨレに、、
何度でも書いてくれるけどそれも手間だからね!
・サンダル
・着替え
・タオル
・カッパ
濡れたくない人だけね!
濡れてもすぐ乾くから問題ないと思うけど!
・クールタオル?
首に巻くやつ!
これやるだけで体感温度変わるよね〜
・履きなれた靴
1日で20000歩も歩くんだから…
・帽子
・スマホ


〔逆にいらない物〕
・ポップコーンケース(ポップコーンバケット)
・みんな持ってる扇風機 
この2つのディズニーグッズ!
これね🔻
ディズニーの雰囲気は味わえるけど、重さ・かさばり具合を考えるといらない❌


なんて感じでしょうか口笛
とにかく氷忘れずにチョキ