そのまんまです。
イライラしてどうしょもないです。
やっと少しだけ元気になったと思ったら…
なにも手伝わない家族に苛立ち。
思い通りにならない小学4年生の娘にイライラ。


これは、、

更年期?

生理前?

夏休み?

全部だ。

これは全部だと今気づいた…

娘は反抗してくるけど、私があまりにも威圧的な態度で接するから、反抗してこなくなる。
私の顔色見ている。
いつも、そこでやっと気がつくんです。
私間違ってる。と、、

もう何度繰り返してきたのか、、

こんな母じゃ、可哀想だよ。と反省。
でも、またやってしまう。



落ち込んでも仕方ない。
そうなる前に手を打てる人間にレベルアップしよう。
今回のこと、ちゃんと反省して謝って、手伝ってもらおう。
せめて、自分のことは全て自分でやれる小学4年生に育てよう。

私は間違いだらけだけど、笑顔の母親でいたいって思うから。


台風大丈夫ですか?
こちらは、風が凄くて雲の流れのはやいこと、、
蒸し暑さも凄くて不快指数上がりっぱなし。
これも原因の一つかも…と、色々なことのせいにして乗り切ろうと思いますデレデレ

こんな陽気です。皆様もご自愛下さいルンルン