小学4年生の娘の[同級生母子]で毎年ディズニーへ行っていますチョキ
気の合う仲間だからまぁ楽しいルンルン

色々あって(上の子の受験やら金銭的なものやら…)今年は行けないかな?なんて思いながらも、毎年行っていますちゅー

て事で、今年も楽しんできました〜✨✨✨


暑くて空いてるとは聞いていたけど、、
例年どおりだったな。

変わったのはスマホでファストパスを取るようになった事上差し

こんな風に携帯にパスポートが来るの‼️
オンラインで買うと紙のパスポートはなし❌

 


ディズニーストアとかで買えば今まで通りの紙のパスポート!
裏のQRコードを全員分読み取れば、その場まで行かなくてもファストパスが取れるグッ

これはいいよね〜!
走らなくていいんだもん口笛
(ディズニーの公式アプリを入れるのを忘れないでね!それがないとファストパス取れないから!)
そのアプリにマップや待ち時間も載ってるから、紙のマップ持ってる人も少ない。

しかし、毎年上がっている気がする💰
どこまで高くなるんだろ??

小学4年生と親一人で¥12,200
安くないよね〜
それでも、家族で来るよりかからないし上差し
並んで待つ事が多いディズニーでは、友達と一緒の方が揉めない!
親も夫婦より他人の友達の方がイライラもしない!

そして、今年は工事が凄かった、、
入って右側(トゥーンタウン側)は半分工事中💦
そう言えば息子の友達がずっと行ってるって言ってたな。
2020オープン楽しみ音符

直線出来ないから工事の横を回ったりでちょっと遠回りあせるあせる


加工なしでこの綺麗さは感動照れ
しかし、去年は半分くらいは双子コーデだったけど、、
今年は少なかった〜
私たちは気にしないでお揃い着ちゃうし、笑
変なサングラスもかけちゃうけどね〜笑

女の子は一人だから嫌がるかと思ったら、さすが夢の国ハート
全く嫌がる事なく!
男の子たちを引っ張っています目

このシンデレラ城の前のショーはびっくり‼️
たいして濡れないかと思ったら、驚くほどびしょ濡れ笑い泣き
濡れる場所の一番後ろだから大丈夫!なんて思ったらとんでもなかった💦
暑いからちょうどよかったかな!

夜のドナルドのショーは大量の水にプラスで炎🔥
一瞬で暑くなる炎🔥
凄いよね〜
さすがディズニーだわ‼️






子供たちも成長して、パレードやショーよりも乗り物がいい!って言うから遠くからだったけど綺麗だったよーグッ

ファストパスのお陰で乗りたいやつは全て乗れて満足の一日になりましたチョキ

楽しかったね‼️
また来年キラキラ