やっぱり今年も引っかかりました目
学校検診の眼科検診。

去年小学3年生で引っかかってメガネ👓作りました。
最初は少しかけていたけど、席も前ばかりだったからかけなくなってアセアセ


そして今年の検診の日
「メガネ持っていくんだよ!」と言うと
『持ったよーグッ』としっかりしている4年生おいで

帰ってきたら…
『メガネ持って行くの分からなくて検査には持って行かなかった目
『メガネしてやったらダメだと思って…』と滝汗

何故に今朝ちゃんと持ったの?
と、疑問にはなったけど。
まぁ、普段かけていないからダメだと思ったのか汗

結果は、去年はBとC
今年はさらに下がって、CとC

Bは0.9〜0.7
Cは0.6〜0.3

こりゃ全然見えてないよ目

慌てて眼科へ行きました。

そうしたらいつもの瞳孔広げる?目薬が出て。
とりあえず一か月、毎晩寝る前にさす事になったけど…

これがとても痛いらしいえーん
なんだか分からないけどピリピリすると嫌がる娘。
2週間くらいは頑張っていたけど…
『もう痛くてヤダから寝てからやってーお願い
とお願いされて叫び

そりゃ大変ですハッ
寝ていても嫌がるし…ハッハッ
両目だから片方やると抵抗されるし…ハッハッハッ
それでもなんとか一か月キラキラ

そして眼科へ行くと…

なんと
「回復しているからもう少し頑張ってみよう。
   あと2か月やって夏休みにおいでーおいで
って先生。

おいおいキラキラそんなに簡単に言わないでー滝汗アセアセ
毎晩大変なんですけどー目

そうしたら薬局で
「痛がりましたか?」と聞かれて。
「はい。凄く。さすのも嫌がっています。
    寝てからさしています。」と答えると…
「そうみたいなんです。
   だからこちらの方がいいと先生から言われて。」
と、同じ効き目で違う目薬を出してくれました。

そして、娘に
「痛みも少ないって言うし、また寝る前に頑張ってみ     よう!」
と話したら、説明も一緒に聞いてたから!
その言葉を信じたのか?
『じゃあ自分でやってみるチョキ』と頑張った娘ルンルン

上手にできました口笛
そしてなんと!!!!
『これなら大丈夫ーアップアップって。拍手

1か月で薬が変わったのかしら??
それとも前回はこっちを切らしていたの??

最初からこっちにしてよーおいで




上が最初ので、下が今の目

黄色のフタがミドリンで
緑のフタがトロピカミドって、笑

きっと後から出たのね!トロピカミド!!

これで少しでも視力が上がってくれたら
嬉しいですお願い

目を回す体操?も毎日ではないけどやるように気をつけています上差し



でも、、うち、、
パパ右矢印メガネ(結婚してから)
右矢印レーシック(メガネは16歳から)
お兄ちゃん右矢印コンタクト(高校生から)
お姉ちゃん右矢印コンタクト(小学生から)

娘よごめん目
でも少しでも遅らせる努力しようねウインク