水曜の習い事を3回休んだからあせる
6/12から調子の悪い小学4年生娘。
でも、本格的に悪くなったのは19日くらいから。

アメブロって一年前の投稿が自分のところに流れてくるじゃないですか上差し
全く同じ時期に体調崩しているんです。
学校を半月くらい?休んでいました。


今回は咳から始まって、微熱が続いています。
一度目の薬は効果がなくて…
4日飲んで、もう一度受診して違う薬を出してもらいました。
そうすると、その薬が効いて咳は治まりました。
でも、その後(6/23)から微熱が続いています。
平熱が36.8℃くらいと普段から少し高め。
にしても、6/23からずっと37℃後半。
体温計がおかしい?と思って体温計を新しくしてみました。
でも、やっぱり同じ。
次は病院へ行ったら血液検査になると思って様子を見ていました。
血液検査は先月やったし!
異常なかったし、、

金土と行って、また火曜37.8℃出て休みました目
今日は熱も下がって行きましたランドセルキラキラ

皆さんは学校休ませる基準て何度ですか?
私は、37.5℃だと思うんです🌡
その子その子で平熱は違うし、熱よりも体調を見ると思うけど…
休ませる基準の一つに熱ってあると思って上差し

でも、37.7〜37.9℃をずっと行ったり来たり。
咳も鼻も治る。
食欲は普通にずっとある。
ぐったりしていない。
便も出ている。(ここ2日ゆるくなったと言ってるけど…)
これってもう平熱が上がった?とか思うレベル。
去年もあったんです。微熱。
やっぱり半月。
プールなのか?とか思ったり。
だから、この時期はうちの娘の平熱が上がると判断しちゃおうか…迷ってます。
来年も来る気がしてならない滝汗
でも、アメブロやっているおかげで来年もきっとそう言えば‼️って分かるから大助かりお願い
来年はこの時期に病院にかかれるようにしたいと思いますルンルン

そして、やっぱり休むとつまらない。を娘に植え付けようと思って上差し
学校へは行きたがっているけど、危機感はない。
なんとなく朝ってダルイじゃないですか?
休めたらラッキーみたいな!
そこでスイッチが入れば熱も下がるかなー?
気持ちも多少はあるんじゃないかなと思って目
いや、うちの場合気持ちの方が大きいような…。

だから、休んだ日の過ごし方が大切だな!と思いました。
上矢印小学生の日記みたいな終わり方あせる