子供の習い事。。

私はあまり好きではないです。

習い事をする時間、友達と遊んだ方がいい!
なんて思ったりひらめき電球
習い事の課題で学校の事が疎かになるなんて以ての外。なんて昭和な考えDASH!
でも今の子は皆んな習い事をしていて遊べる子も少ないみたい…

そして、その習い事の送迎リムジン後ろリムジン前
それがとてもネックです。
送り迎えの間1時間くらい。
しかも夕方の忙しい時間に。
そして、他のお母さんとのダラダラ会話。
(たまには話したいけど!笑)

料金だってかかりますお札
5,000~10,000くらいの月謝➕経費諸々
検定料やユニホームや発表会やら、かけ出したらいくらでもキリがない。

そして今はチアダンスと英語を習っていてキラキラ
どちらも楽しいようでまだまだ頑張る予定口笛
週一回ずつの教室と、土日にたまにどちらもイベント有り!
ちょうどいいグッ
そして、中学受験は今回の上二人を見て正直考えたけど…
周りに受験組は今のところ見当たらず、本人勉強を凄いやる気になるって感じもない。
確かに中学からやっておけば違うよな…って思いながらこのまま公立へ行く予定。
それなのに!
また習い事を増やしたいと言い出したおいで
学校の授業で三日間、外部から教えにきてくれて『凄い楽しかった。』『先生が側で教室やっているからもらってきたー!』と、丁寧に教室の内容と連絡先の書いてある紙アセアセ
やる気充分、、

小学生習い事ランキング下矢印下矢印下矢印

女の子
男の子
らしいです。

またまた王道びっくり

男子にも女子にも入っている!
そろばんひらめき電球

まぁ、やりたいなら…なんて思って見学行ってきました。
そうしたらなんと!!
週4ポーン通える限り。
しかも他の習い事と被るのは一日だけ。

週3そろばん。
週2今までの。
計・週5。

土日以外習い事あせる

少し悩んでいるようで、、
「よく考えた方がいいよ!」と話しました。

しかし…私の子供が毎日習い事とかちょっと考えられない滝汗