小学3年生の宿題📖

算数のドリル✏️
内容は何円のものがいくつあります。みたいな感じで、《それをグラフにして下さい。》みたいなやつ。

5時過ぎ。私は市外にいて、まだ1時間くらいかかるかな…って小3娘に連絡をしたら、旦那がいて。
お腹すいたからパパにラーメン🍜作ってもらうーって喜んでいて😋
それは良かったね!なんて👍

そして、家に着いたら…

えっ👀??
ってか はっムキー

娘はテレビを見ていて。
旦那はソファーでゴロンと携帯。

帰って来て、バタバタと洗濯閉まって!ご飯の支度を始めながら…

私「宿題おわったのー?」
娘「ううん。わからなかったの。パパも分からないって。」
私「え?パパが分からないんならママも分からないんじゃない?」旦那に聞こえるように上差し
娘「そうか…」
私「とりあえず教科書見せて!」
娘「はい。」
私「これがお手本じゃない?これと同じようにやればいいんだよ。」
娘「分かったー!」
旦「凄いな。」何がだよハッ
私「流石に小3の算数が分かりません。とは言えないからどうにか考えるよね。」嫌味全開ゲロー

旦那は黙っていました。
出来ないで終わらせられるのは、やはり父親だから。私がやればいいと思っているから。
母親はそんな事出来ない。
どうにか考える。

最終問題は少し分かりにくくなっていて、パパと一緒にやったよ!って言っていました。

少し考えたら分かりそうなことも、、
全くうちの旦那は出来ない…使えない…と思ってしまう私は鬼嫁なのかしらデレデレ


と、イライラを2月の頭に書いてしまっておきました。
ここに書いて発散ドンッドンッドンッ

そうしてら最近は、早く帰ってくると一緒に考えたり、怪しいな。と思うと教科書を見て一緒に勉強していますグッド!
昨日も三角形の角度、辺など一緒に考えて教えてくれていました上差し
「昔と変わっていたり、違う風に覚えていたりするから、やっぱり教科書見て確認しないと危ないよね。教えても違ったよ。なんて事になるしね!」なんて会話もしてドキドキ

私も旦那に伝え方を間違えたな…
嫌味なんて言わない方が良かった…
伝わったからよし!ではなく、これから伝え方を気をつけようアセアセ