ご無沙汰しております。
ありすです。
5月も中旬、もはや下旬ですね。
そろそろ海外で生活して
一カ月が経とうとしています。
あんなに英語が出来なかった私も
なんとか色んな人とコミュニケーションが
とれるようになってきました!
.....と、言い切りたいですが全然です \(^o^)/
そんなすぐ出来るようになったら
誰も学校こないですよね。。
なんとか英語で会話を試みようと思う
勇気だけはついたような気がします。笑
フィリピンにいる人たちは
母国語(タガログ語)と英語が
喋れるバイリンガルなんですが、
みんなとっても親切です。
つたない英語でも頑張って
意味を理解しようとしてくれるし、
ゆっくり簡単な英語で喋ってくれるし。
私のルームメイトが
タクシーにiPhoneを忘れた時も
警備員のお兄さんがすごく心配して
色んなとこに電話かけてくれたり、
ガードマンのお姉さんも
何かあったの?って聞いてくれたり。
学校の話したことない事務の先生も
どうしたらいいか一緒に考えてくれたり。
日本でもここまでしてくれないよねって
バッチメイトと話しました~
しかし、iPhoneは帰ってこなかったw
まあ80%くらいの確率で帰ってこないと
言われたので諦めるしかないですが。笑
海外こわい。笑
今日は私のフィリピンでしたいこと
ナンバーワンだったことについて書きます。
先週日曜日
早朝3時に起きて学校を出発します。
外は真っ暗。
セブ、サウスターミナルから
バスで揺られること3時間。
OSLOBという場所に着きました。
早速ガイドを頼んで
いざ出発です。
意外と岸から近いところに
彼らはいるみたいです。
ライフジャケットとシュノーケルを借りて、
海を眺めると、
ね、念願の、、、!!!!!!!!
WHALE SHARKちゃーん!!!!!
大きいいいい!!!!!!!!!!
可愛いすぎるううう
大きいいいいいい
わくわくがとまりません!!!!!笑
はあああかわいいいいい
ガイドさんに写真を
撮ってもらいましたが
ほぼブレブレ 笑
あんど、ジンベイザメ見切れる 笑
いいんです、思い出は心に刻んだので 笑
ということで、私の一番したかったこと。
ジンベイザメと一緒に泳ぐことでした!
とっても素敵な体験でした。。
ガイド代高いけど(日本円4000円くらい)
一緒に泳げる時間短いけど(多分20分くらい)
もう一回行きたい。。。
ガイドさんに殺されかけたけど
もう一回行きたい。。。笑
↓
そのあと、近くにある滝にも行きましたよ。
AGUINID FALL
ここで行方不明になった男の子の名前らしいです。
なんでそんな名前つけたんだ、、笑
白く濁っています。
フィリピン人オンリーでした。
(料金:観光客は40php、フィリピン人free)
フィリピンで買ったサンダルも壊しました 笑
滝、見るだけだと思ってたんですよ!
まさかクライミングするとは
思ってなかったんですよ!笑
滝に行くのも客引きのおっちゃんに
誘われたから決めたので何の下調べもなく
行ったんですよ!笑
まさかジンベイザメと泳いだ後に
こんな大冒険するとは w
でもすごく楽しかっです(^ν^)♡フィリピンに行くことがある人は
ぜひぜひ行ってみてください♪
今週も島にtripしてきまーす(^o^)/♪
良かったらぽちっと
お願いします(^ ^)☆
↓














