ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

みなさんは楽しまれましたかー?

私はほぼ家でまったり、

食べてばかりいました笑笑

(だから太ったよねー🐷しかたない🐖)



そんなゴールデンウィークで
2キロ太っちゃった私の昨日の晩御飯は
煮込みハンバーグ

悪あがきをして少しでも

カロリーダウンをと豆腐入りハンバーグ。










インスタグラムで流れてきたレシピで

炊飯器で作るハンバーグ初挑戦!


材料を入れて混ぜるのも

こねるのも、炊飯器の中で完了。


洗い物なしって素晴らしい👍














ふわふわなハンバーグが

簡単に出来ましたよー♡


我が家の定番になりそうです!











さらに、インスタグラムに

流れてきた、チーズケーキ風レシピで

スイーツに挑戦!


こられまたブルガリアヨーグルトに

たまご2個、ホットケーキミックスを

まぜまぜして炊飯器でぽん!


めちゃくちゃ簡単だけど、


味は改良の余地あり。





アイスを添えたら、


とても美味しくなりました😋










最近はもう何を作ればいいか


毎日の献立に四苦八苦で


3食作るのって大変😱






インスタグラムに流れてくるレシピを


いろいろ保存しておいて


毎回どれを作ろうか?食材と相談。




簡単なレシピが多くて


すごーく頼ってます。


世の中便利になりましたねー。


10年前には考えられなかったなー。


まだまだ進化するのかなー?









そして

今日の朝ごはんもインスタに
流れて来たレシピの
冷凍焼きそばをチン。


アイラップに焼きそばと
具材を入れて結んで冷凍しておいたもの。











お皿に移して、レンジで5分。







付属の粉ソースをかけて


まぜまぜ。はい出来上がり。


洗い物お皿だけで助かるー!








個人的にさらなる栄養をプラスしたくて

キムチと白胡麻をトッピング。


さらにもう少し味を濃くしたくて

おたふくソースも追いがけ。


めちゃくちゃ美味しくいただきました😊


楽して作る食事は

格別に美味ーいっ♡



あー、冷凍のスペシャリストになりたい。


そして毎日楽したーい🥰



本当に世の中便利になって助かるー。


三姉妹が小さい時は

仕事と家事、育児、

本当に大変だったし


あの頃に冷凍技術を

身につけたかったなー😭







毎日、食事の用意をしてる方ー

本当にお疲れ様です🙇‍♀️


私たち頑張ってるよねー😭


みんな本当に偉い。尊い。


たまには手間抜きで

楽しましょーね🖐️




今日もみなさんにとって

いい日になりますように🙏




⭐️