豊かさって結局周りの幸せを喜ばないと自分にも巡って来ない。

この言葉が最近身に染みてやっと認められたニヤリ

これはマーフィーや引き寄せの達人たちもみんな言ってるけど、今まで幸せや豊かさを受け取れなかった人は特にここからがスタートだと思う。

かの有名なタイガー・ウッズは他の人がホールに球を入れる時「入れ❗」と願うらしい。
やっぱりこれは周りが自分の投影であることの証だと思うし
冷静に考えると自分が幸せや豊かさを願った時、周りの幸せや豊かさに気付くのは当たり前だと思うし、豊かさや幸せに嫉妬する出来事が起こるのは神様が
「お前の欲しいものはこれかね❔」
と確かめてくるのだとも思う。

その時「なんであんなやつ(身近な友人、嫌いな人)に不労所得があるんだプンプン私はそんなの許さないプンプン」「なんで(不倫したり性格悪いのに)あの子が結婚するのムキームカつくムキー

こうやって思うのは自分に呪いをかけてしまうのと同じこと。

あと、他人と自分は別々の人。
この考えも周りに不満を持つ原因の一つ。
周りの人も自分の創造した人で自分の内面の投影だしみんな根っこでは繋がってるから離れた別々の人ではない。

ならば

周りに良いことがあると、まずそれを許し、自分がその人になったつもりで喜んで豊かさ、幸せを受けとるとこを当てはめて想像してみる。目の前で起こることを受け入れる。

嫉妬する相手の要素は自分も持っている、これもよく言われる言葉。

自分の周りで嫉妬するほど良いことがあったらチャンスだと思う。自分に当てはめて豊かさや幸せを創造出来るからウインク


さっそく今日その出来事がニコニコ
私は派遣で事務の仕事をしてるんだけど、隣の事務所の所長の飲み食い代、11万円の領収が回ってきた爆笑
嫉妬せず、
私も美味しい料理食べるドキドキ🍴と意図したら今日のお昼お蕎麦をご馳走になったニコニコ

こうやって思ってたことがタイミングよくブログに載せられる出来事が出来たことに「ありがとう♥」と思った。