私のイチオシキッチングッズを紹介します。

私のイチオシは

サーモス シャトルシェフ』



このお鍋は10年以上愛用しています。

初めて鶏ハムを作った時衝撃を受けました。



夜、鶏胸肉をビニール袋に入れ適当に味をつけてモミモミします。


お鍋に湯を沸かしビニールのまま鶏胸肉を入れ、保温します。そしてそのまま一晩ほったらかしに。


朝、取り出してカット。

一口食べると、鶏胸肉の柔らかさとジューシーさに驚きました。



それ以来シャトルシェフは私にとってなくてはならない相棒のような存在になりました。


シャトルシェフの素晴らしさを知ると本当に手放せません!

私の持っているシャトルシェフはもう型が古いと思いますが、まだまだ現役💓

これからも大切に使っていきたいと思います。おねがい



私は主に、煮豚(焼き豚)、鶏ハムなんかに使います。カレーや、シチューなども保温が効くので、温め直しもいらず助かっています。

ゆで卵も鶏ハムを温めるついでに作ります。






またいつか、きちんとレシピをまとめたいです。爆笑