こんばんは、しんじゅ☆♪です。
 
いつもブログにおたちよりくださり、
 
ありがとうございます。
 
 
今日は夏休みの休暇をとっておりました。
 
お昼ごろに友人と待ち合わせをして、
 
きしめんやさんへ。音譜
 
 
鍋焼ききしめんを頂戴しました。
 
天ぷら付きをオーダーしたので、
 
けっこう食べ応えがあります。
 
 
お腹いっぱいやぁ。チュー
 
 
それからイオンへ移動して、
 
バーガーキングで、
 
コーヒーフロートをいただきました。
 
甘いものは別腹なのじゃ…!てへぺろ
 
 
さて、友人との会話で自分が話したセリフなのですが。
 
 
私「最近物価が上がったとか、
 
社会保険料が上がって、
 
可処分所得が減るというニュースが多い中、
 
投資をしていてよかった。
 
 
インフレが起きても、
 
それを補う分の含み益がでているから、
 
お金の心配がない。
 
 
逆に投資を知らなかったら、
 
ノーガードでHPが、
 
ごりごり削られることになっただろう。」
 

 

ってな感じの事をお話しておりましたよ。

 

私はもうアラフィフですが、

 

20代30代の人にはまだまだ時間があります。

 

 

ぜひ少額からでも、

 

ネットで証券口座を開設して、

 

NISAやiDeCoを始めてもらいたいなと思いましたよ。

 

 

友人とブラブラお店を見て回った中、

 

スワロフスキーのピアスが気になって、

 

購入しちゃいました。

 

一粒タイプのシンプルなピアス。アップ

 

 

ピカピカの輝きが顔周りにあるのは、

 

大切だなと思います。ニコニコ

 

(特に中年になると)

 

 

 

ピアスってさ、

 

落っことしちゃう危険性があるのよね。キョロキョロ

 

だから高額なものを買うのは、

 

ちょっと気後れがするけど、

 

今回買ったのは数千円のモノ。

 

 

仮に無くしても、

 

あきらめがつく金額なのよね。

 

 

ちょいと貧乏性な考え方かもしれません。

 

貧乏性は病気で、

 

そうゆう症状がでているのかもしれませんねぇ。ニヤリ

 

 

ではでは☆