こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

私のちょっとモヤモヤした話を聞いてください。

 

先週の火曜日はイオンでイベントを開催していました。

 

 

アパレルの夏物のセールがやっているお店が多い感じでした。

 

 

そこで、あるお店のマネキンが着ていた洋服に目が留まったんです。

 

 

エメラルドグリーンと、

 

スカイブルーを足して二で割ったような、

 

さわやかな色合いのボトムでした。アップ

 

 

昼休憩の時に、

 

こそっとその洋服の値札を探して見てみましたら。

 

 

お値段なんと、税別で17,000円…。ガーン

 

特にセールはやっていないお店でした。

 

 

スンッ…と、気分が落ちて、ぼけー汗

 

そのまま値札をポケットにしまいました。

 

 

素敵だなと思ったけど、

 

ファッションセンターしまむらの価格帯に慣れた私には、

 

とても高額に思えたのです…。

 

 

 

しかし、オーソドックスなデザインの服でしたので、

 

ユニクロで似たものを探せばいいかと、

 

後で思い直しました。ウインクアップ

 

 

そして土日となり、

 

昨日は洋服を買いに出かけたかったのですが、

 

微熱で断念。あせる

 

 

そして、満を持して、今日、

 

夕方に近所のユニクロに出向いたのです!

 

 

店内に足を踏み入れると、

 

なんとそこは秋物が広がる世界…。びっくり

 

 

あぁ、そうか、もう8月だから、

 

夏物は終わりなのね…。ぼけーあせる

 

 

 

ボトムをいろいろ探しましたが、

 

落ち着いたシックな色合いか、

 

モノクロばかり。

 

 

私は夏色のボトムが欲しかった…。ぼけー

 

トキメク服が欲しかった…。

 

 

 

ま、でもせっかくユニクロに着たから、

 

何かを買うか…。

 

 

と、エアリズム?っていうんですか?キョロキョロ

 

まだまだ暑いですし、

 

接触冷感のインナーを二着と、

 

かわいいおパンツを一着。ニコニコ

 

 

それと、UVカット対応の薄手のカーデガン

 

(青色)を購入しました。

 

 

そして店内をウロウロしていたら、

 

ふと目に留まったワゴン内の商品。

 

 

一番下の段に、ひっそりと置かれた生地を見て。

 

 

『あ、好み』と感じて手に取ったのは、

 

ブルーのロングスカートっぽい奴。

 

 

サイズはS。

 

 

ビニールで封されているから、

 

広げられなくて…。

 

あぁいうのって、出してもいいのかな?キョロキョロ

 

 

結局、自分の直感を信じて、

 

そのスカートも購入。

 

 

自宅で着てみたら、

 

ちょっと思ってたのとちがったけど、

 

サイズもピッタリだし、

 

すごく似合ってました。

 

 

おぉ、いい感じ…。びっくりアップ

 

これはいい買い物をしたわ…。

 

(ちな500円)

 

 

なんでこれが人気なかったんだろう?キョロキョロ

 

ちょいとお姉さんチックなデザインだからかな?

 

 

インナーとカーディガンも千円引きでしたので、

 

割とお値打ちに買い物ができた気がします。

 

 

 

 

いつか、ショッピングモールの、

 

お洋服のお値段を気にせずに、

 

買い物ができたらいいなと思いましたよ。照れ

 

 

夏物を買うには遅すぎたというお話。

 

おつきあいくださいまして、ありがとうございます。

 

どうぞ皆様の毎日が快適でありますように…。

 

 

ではでは☆