image

 

 

 
 
こんばんは、しんじゅ☆♪です。
 
いつもブログにおたちよりくださり、
 
ありがとうございます。
 
 
三連休あけましたね~。
 
 
これからどんどん忙しくなるぞい。
 
 
さて、メインブログ、
 
自分的にはちょっと面白いところです。ウインク
 
今日も2話アップしました。
 
 
 
そして、ガマンできずに、
 
うにゃぎを食べてきました。
 
好物です…。ラブ
 
 
 
しかし…ふと思ったんですが…。
 
若いころなら、奮発してフレンチとか、
 
イタリアンに行きたがったと思うんです。
 
 
それがうなぎ、和食なのは、
 
やっぱり年齢を重ねて、
 
こういうのを好むようになってきたんだなぁと感じました。キョロキョロ
 
 
これはこれでヨシ!チュー
 
 
 

今日の夕飯は、お蕎麦。

 

 

納豆とオクラを和えたのをのっけていただきます。

 

 

それとミニトマトのサラダ。

 

ミョウガと青じそを刻んだヤツに、

 

すりごまとひじきのふりかけを混ぜて、

 

ポン酢で和えます。

 

 

そして、瓶詰のなめたけの卵炒め。

 

半熟気味でチャチャッとフライパンで炒めます。

 

 

味づけは何もしません。

 

なめたけの甘辛いお汁で一発オッケー。ウインク

 

 

白いご飯の上に乗っけたら、

 

それだけでなめたけ丼のできあがりだわさ。照れ

 

 

 

ご飯をつくるのがめんどくさい時の救世主なのだ。

 

 

こうして、ちょっとした食材に、

 

薬味が入っていることに、

 

自分はお金持ちになったなぁと感じるのだわさ…。笑い泣き

 

 

シソとかみょうがが入ると、

 

シャキッとするっていうか、

 

さっぱりしておいしいわね。照れ

 

 

それではみなさま、

 

ごきげんよう~音譜

 

快適な毎日をおすごしくださいね。

 

また会う日まで~☆