image

 

こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

 

今日で6月も終わりですね。

 

明日から7月です。

 

 

少し肩の荷がおりた感じがしました。

 

まだ、終わってはいませんが、

 

メインブログの方が佳境に入っています。

 

 

 

それは私が実際に体験した出来事をつづっているのですが。

 

書き始めるまで、

 

どんな内容になるのか、

 

ぼんやりしていて。

 

 

書き進めるにつれて、

 

あぁ、あの時この人はこんなことを言ってたな?

 

 

そういえば、こんな流れになるんだった、

 

と、自分でも驚かされます。びっくりあせる

 

 

今書いているのは昭和60年3月後半の出来事。

 

 

小学校も卒業して、

 

次は中学へと入学するまでの春休みの出来事です。

 

 

因縁の同級生とのやりとりです。真顔

 

 

当時の私は本気で怒っていて、

 

その怒りを相手にはっきりとぶつけています。

 

 

 

どれだけ言葉を尽くしても、

 

まるで無視されていた相手。

 

 

金輪際関わりあう気が無いと、

 

私にきっぱり告げられて、

 

相手は初めて、

 

自分のやったことの意味を理解する…というお話。

 

 

ある意味、奇跡が起きた瞬間…アップ

 

 

もう少しだけ、踏み込んだ内容の話が続きます。

 

 

 

今、大人になった私の目線から見ると、

 

相手にするだけムダな相手に、

 

ものすごい労力を割いているな…汗

 

とは思うのですが。

 

 

 

当時小学6年生の私には、

 

その判断がついていません。

 

 

それも幼さ故だったかもしれません。

 

 

残念ながら、そーゆー点では私は、

 

超不器用で、

 

あんまり賢い子じゃなかったのよね…。あせる

 

 

でも、がんばっていたんだから、

 

褒めてあげたいです。照れ

 

 

すっごく、すっごく褒めてあげたい。ラブラブ

 

 

 

 

 

今の私はちょっと脳に障害があります。

 

 

小学生時点の自分の方が賢いので、

 

言動におぉ!と驚かされます。びっくりあせる

 

 

 

そして、こんな過去のことをほっくり返して、

 

何をしてんだ?って気もしますが。キョロキョロあせる

 

 

こうした記憶の再生も、

 

今流に言うと、

 

一種のリトリーバルなのかな…と思います。キョロキョロ

 

 

 

幼い自分の、当時未消化だった感情が、

 

文字起こしされ、文章化されることで、

 

自分の中に腹落ちされるような…。

 

 

そんな気がします。

 

 

 

この作業、なっかなか、

 

しんどい所もあります。汗

 

 

楽しい話題ばかりではないですし、

 

おそらく、かなりの負荷を、

 

脳にかけているような気がいたします。爆  笑あせる

 

 

 

それでも、きっと、大人の私にとって、

 

必要な作業だと思います。

 

 

時にクスっと笑えるような。ウインク

 

 

子供の頃の純粋さを思い出すような…。アップ

 

 

幼い妹の慈愛に触れて、

 

大人の汚い世界観に、

 

へきえきとしていた少年の心が癒される

 

『ライ麦畑でつかまえて』

 

の主人公のような気持ですかね…?ニコニコ

 

 

 

妙な一人語りになってしまい、すみません。

 

 

ふいに、自分の人生に行き詰まりを感じた時に。

 

 

ふと、立ち止まって考える、

 

今はそんな時期なのかもしれませんね?

 

 

 

終わる終わる詐欺ですいません。爆  笑あせる

 

 

 

多分、あと2週間以内には、

 

終了するんじゃないかな?って思います。

 

 

これでやっと、肩の荷がおりる気がする…。照れ

 

 

自己完結で申し訳ありませんが、

 

これでホッと楽に生きられるような気がするんですよね!(笑)

 

 

無事終了したら、

 

大好物のうにゃぎでも食べに行こうっと!チュー

 

 

それではみなさま、快適な夜を!

 

そして健やかな朝をお迎えください。

 

 

長文におつきあいくださいまして、ありがとうございます。

 

ユアンさん、愛してるよ!!チュードキドキ(←関係ない)

 

 

 

ではまた☆