こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

 

近所の味噌ラーメン専門店。

 

ちょっと甘味が強い感じの九州のミソを使ったラーメン。

 

煮卵はトッピング追加!

 

すごくおいしかったよ!チュー

 

 

 

 

さて、過去に色々ありました…。

 

 

 

お辞儀ハンコがきっかけで職場でいじめにあってた。

 

 

さらに私が不審感を抱く会社があって、

 

それの取引をやめた方がいい、

 

とその人に言ってすぐにその会社は倒産してしまい、

 

いじめが長期化してしまった。

 

 

社内のお金の流れが不自然&書類に違和感ありで、

 

独自調査していた結果、

 

これはペーパーカンパニーではないかと気づき、

 

それを直属の上司に報告して、

 

部長案件になったところで、

 

別件で警察案件になってしまい、

 

関係者は海外に逃亡してしまった。

 

 

 

取引先は表向きは建設会社だったが、

 

実体はヤクザだったのだ…。

 

 

 

って話でさ。

 

 

 

私は当然、不正な事をしていた人を、

 

糾弾したい気持ちがすごく強かった。おーっ!

 

 

記事ではサラッと書いているけど、

 

実は主任にかなり言ってた。

 

 

しかし主任に説得されてしまったのだ。

 

 

『不正を行った人間を処罰すれば、

 

世間にしられる。

 

世間ではきっと内部告発が行われたと思われるだろう。

 

 

本来は別々の事案だが、

 

相手はヤクザで、

 

このタイミングで不正を糾弾すれば、

 

これがきっかけで警察にタレコミがされたと

 

勘違いされる可能性もある。

 

 

相手は人身売買や麻薬の密輸をするような、

 

反社会的な人間で、常識が通用しない。

 

 

ヘタに糾弾すれば、

 

内部告発者である人間にも危害が及ぶ可能性がある。

 

 

だから内々に処理した方がいいと、上が判断した。

 

 

警察に突き出さない替わりに、

 

会社への損失は本人に弁償させて、

 

クビにし、退職金も無しにする。

 

 

君や君の周りの人間の身の安全を守るためにも、

 

こらえてくれ。」

 

 

 

ってな感じの事を言われて、

 

のんでしまったんだ。ぼけー汗

 

 

 

 

だから、安藤さんにいろいろ聞かれても、

 

のらりくらりとかわしていたのでした。

 

 

 

そして、女子力アップで、いじめを撃退!

 

って、そんな単純な話じゃなくて。

 

 

逆に女性陣に反感を買う可能性もあったのを、

 

裏で安藤さんがうまいこと、

 

さばいてくれていたのでした。

 

 

 

なんだか、ほんとうにあった怖い話だな…。キョロキョロ汗

 

 

 

幽霊より、生きている人間の方が怖いなぁ。

 

 

それでも、あの当時の職場の人々には、

 

恵まれていたなぁと感じます。

 

 

感謝ですね。

 

 

私は基本はのんびりした平和的な性格の人間のつもりだけれども。

 

 

誰でも長い人生、一度や二度は、

 

なにかドラマチックな事があるらしい。

 

 

そんな事を、安藤さんが昔言ってたなぁ。

 

今はお元気だろうか…。

 

 

 

 

ふふ、話が変わるけれど、

 

ちょっと嬉しいニュースがありまして。ニコニコアップ

 

先月買ったスフェーンのリングが、

 

明日届く予定なのよ!爆  笑

 

 

神秘的なきらめきの渋いリングなのですけれども。

 

マダムが似合いそうなリングで、

 

将来はこれをたくさんつけている気がする。照れ

 

 

楽しみですわ~音譜

 

 

 

皆さま、長文にお付き合いくださいまして、

 

ありがとうございます。

 

 

どうぞ健やかな毎日をお過ごしくださいね。