こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

 

最近の親戚の事情、

 

ぐちにお付き合いさせちゃいまして、

 

ごめんなさい。あせる

 

 

5月から毎週末に岐阜に出向いて、

 

遺品整理やらなにやらを手伝ってて、

 

なにやらモヤモヤした気分になっていたのです。

 

 

 

どーにも、無気力になってしまって…。ぼけー汗

 

 

 

亡くなったいとこたちを弔ってやりたい気持ちと、

 

それをどうにもできない立場と、

 

元ちゃんに言葉をつくしても、

 

スルーされてしまういらだちがあった感じです。

 

 

 

ふと、姉の「元春は女を下に見ている。」

 

っていうセリフが脳裏に蘇ってきました。キョロキョロ

 

 

 

あぁ、モヤモヤの根本原因はこれだったのか?

 

って感じですね。びっくり

 

 

 

しかし、文字起こしするまでは、

 

そこまでひどい事を言われている自覚がなかったのですが、

 

なかなかのセクハラ・モラハラ発言ですよね…。滝汗

 

 

 

驚くのはおそらく、

 

本人的には私の外見が、

 

『目も当てられないほどのブサイク』

 

だと認識していたようで、

 

彼の中ではそれは事実なのでしょう。

 

 

そのまま発言していますね。

 

 

自分が悪い事を言ったという自覚もないので、

 

自宅で叔母にそのままを話して、

 

絶句され…そして怒られた、

 

という事なのでしょうね。真顔

 

 

 

さて、そんなこんながあったのに、

 

つるっと忘れて、

 

元ちゃんに呼び出されてホイホイでむいてしまう、

 

アタシはうっかりもの…。あせる

 

 

今は姉とも疎遠だし。

 

 

仲が良かった彼の弟二人が鬼籍。

 

そして叔母も鬼籍。

 

 

ということで、

 

元ちゃんはちゃっかり私を、

 

利用しようとしてきた感じだったのでしょうねぇ。

 

 

元ちゃんの発言に、

 

妙な違和感や不信感を感じつつも、真顔汗

 

きっと急に親族を亡くして混乱しているのね…

 

と、勝手に良心的に解釈していたけれども。

 

 

多分、いろんなことがめんどくさくなって、

 

私に丸投げしていただけのような気もしなくもない。

 

 

それはそれとして、

 

法事をどうするのか何度か連絡をいれたのですが。

 

 

どうやら、私は元ちゃんに

 

ラインをブロックされたようです。

 

 

そんな話を昼休みに職場でしたら、

 

しんじゅさんが逆にブロックしてやれ!爆  笑

 

みたいに言われて、

 

なるほどなぁと思いました。キョロキョロ

 

 

彼らの供養は私が個人的に、

 

お線香をあげながら、

 

ちょっと拝むぐらいでいいかな…とも思っております。

 

形にこだわらなくてもいいと思うのよね。

 

 

ただ、親族一同でお経を読みながら、

 

手を合わせてあげられたら、

 

一番よかったのにな…って思いました。

 

 

 

なんだかんだ言って、

 

元ちゃんは不幸な身の上の自分に酔っている感じがして、

 

楽しそうでしたし。

 

 

ほっときましょう、そうしましょう。

 

 

というオチでした!

 

 

 

もう、親族のゴタゴタはこれで最後であってほしいです。

 

 

ほんではまた~♪