こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

昨日は名古屋あたりにある、

 

とある芸術大学の特別講義に

 

ちょこっと参加させていただきました。ウインク

 

 

とある方がとある地方の廃れかけていて地場産業と、

 

芸術と観光とに融合させて

 

町おこしを成功させた、

 

という感じの講義でした。

 

 

まさしく今私の住んでいる地方と同じ産業。

 

 

こんな解決方法があったのか…!と、びっくり

 

感動しきり。

 

 

 

ちょうど最近、

 

メインブログで霊感少女と出会い、

 

その守護霊と会話をする、

 

っていうお話を書いておりまして。

 

 

この数年後に地元の地場産品は

 

海外製品に押されて、

 

大ダメージを受けてしまっておりますね…。ショックあせる

 

 

和尚との会話から38年後に、

 

自分が地場産業の振興に関わる仕事をするとは、

 

夢にも思いませんでしたね…。

 

 

ちなみに本家の事業は5年前に清算されております。

 

時代の流れには逆らえなかったのでしょうね…。

 

 

 

今日は午前中はお勉強をしておりました。

 

 

てっきりいとこの家の片付けの

 

手伝いが入るかと思ったら、そうでもなく。

 

 

肩透かしの状態…。汗

 

 

家でダラダラしてても、

 

アレなので職場に出向いて、

 

ちょっと仕事をやっつけておりました。

 

 

時間外に働いているパートさんたちに

 

お菓子をもらったりして。爆  笑

 

 

 

最近、ユーチューブで

 

イラストレーターの使い方の動画を見ております。

 

 

まだ、全然つかいこなせていないですが、

 

今後はもっとよりよい

 

チラシ作製をもくろんでおりますね。

 

 

やりたい事、学びたいことがあるのはいい事ですね。

 

天気もよかったので、お洗濯もはかどりましたよ。

 

 

夜には友達が無農薬の

 

お野菜をたくさんくれたし、

 

いい日だわ~。口笛

 

 

どうぞ皆様も快適な夜と、

 

健やかな朝をお迎えくださいね☆