こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。ウインク

 

 

 

メインブログもコツコツ更新。

 

 

激しいいじめや嫌がらせに対決しようと決意した私が経験した、

 

意外過ぎる結末とは?ガーン

 

 

ってところですね。

 

 

過去はそんな感じ。

 

 

 

リアルタイムでは、いとこたちが急逝。

 

ひとり残された、いとこからのSOSに、

 

彼らの実家に赴いた私。

 

 

遺品整理をするのかと思いきや、

 

孤独死した、いとこには実は妻子がいて!?びっくりあせる

 

 

って、ミステリー調に書いてみた。真顔

 

 

いや妻子がいるのは知ってたけど、

 

離婚したと思ってたのよ。あせる

 

 

叔母さんの葬儀に顔出していなかったし、

 

その時別居しているって言ってたし。

 

 

それが実は籍を抜いていなかったのよね…。

 

 

それを他の親族もしらんかったから、

 

故人の兄がそのまま喪主を務めて、

 

遺骨も実家に持ち帰ってきた。

 

 

遺品も実家に持ち込んでいたら、

 

妻がニコニコと顔出しして、

 

遺産を受け取ると言う…。ポーン

 

 

しかし、遺品整理は手伝おうとしない。真顔

 

 

ま、そんな感じね。

 

 

実は一人残されたいとこは、

 

長年病気を患っていて。ぼけー汗

 

 

表面上は割と普通に見えていたから、

 

気づかなかったけれど、

 

色々判断がつかない状態だったみたい。

 

 

叔母の遺品もまったくの手つかずのまま、

 

そこに事故死した、

 

いとこの荷物も引き上げてきて、

 

そのうえ孤独死した、

 

いとこの荷物も回収してきている。

 

 

 

もはや、プチゴミ屋敷状態よ…。あせる

 

 

正直、プロでも頼まないと

 

片付かないんじゃないかって気がする。

 

 

叔母の遺品も、ネズミが食いちぎったのか?真顔

 

ってレベルでボロボロの衣服がいくつも出てくる。汗

 

いや、タダの虫食いだろうけれどね。

 

 

そんなものと長年一緒に暮らしていたら、

 

誰だって健康を害するのは、

 

当たり前じゃないかって気がしてきて。

 

 

ともかく叔母の遺品整理ぐらいは手伝って、

 

少しでも健康を回復してもらいたいと思っているわね。

 

 

 

その反動か、昨日は自宅の掃除をやってたわ。アップ

 

GW中に結構きれいにしたつもりだったけれども、

 

出るわ出るわ不用品などが。あせる

 

 

ベッドの下もキレイさっぱり片付けたので、

 

家の中がピカピカした気配を出している。アップ

 

 

 

室内の荒み具合とメンタルは関係する気がするわね。

 

 

お掃除はとっても、精神衛生にいいわね、というお話。

 

 

 

ではでは、皆さまも快適な夜を、

 

そして健やかな朝をお迎えくださいね☆