こんばんは、しんじゅ⭐︎♪です。

 

今日はコロナ禍でご無沙汰していた、

 

国際宝飾展に行ってきました!

 

 

今は帰りの新幹線の中です。

 

行きは最寄り駅でSuica紛失のハプニング。

 

もしや、家におき忘れたのか!?

 

焦りまくりのクリスティーの中、

 

新幹線のチケット代が無駄になる!!

 

そこでスマートEXのおかげで、

 

乗車時間を遅らせる事で無事に解決。

 

実はバックの外ポケットにSuicaありました。

 

新幹線で新神戸→地下鉄で三宮→ポートライナーに乗り換えで、なんとか広場へ。

 

国際宝飾展では、宝石みまくりよ!

 

眼福よ!

 

レッドダイヤモンドなんて、初めて見たわ!ラブアップ

 

ちょっといいなと思うと2000000円とかよ。

 

50%オフで、お値打ち!と思っても、

 

定価9500000円とかよ!

 

半額でも買えんわ!(笑)

 

億超える、めくるめくハイジュエリーもあるのよ!ラブ

 

 

今日はトキメク相棒を探しに来たわ!

 

なかなか見つからなかったけど。

 

スフェーンのリングに心動かされたわ!

 

サイズ直しをお願いして、後日送られてくることになったわ!

 

すごく素敵だったの。

 

ちょっと言葉が見つらないわ。

 

素敵過ぎて、おでかけ用のアイテムね。😍

 

最後にメレダイヤのリングも購入。

 

現金払いだと半額というのに、つられたわ。

 

それも私よね、うんうん。

 

手持ちのアイテムと重ねづけしても、

 

とっても素敵だと思うの。

 

 

なかなかいい買い物だと思う。

 

ほんとは一粒ダイヤモンドのピアスも欲しかったけど、

 

ちょっと勇気がでなかったわ。

 

 

全体的にジュエリーたちは、

 

値上がりしたわね。

 

 

金もダイヤモンドも投資対象になっているから、

 

仕方ないけど、真珠がうんと高くなっている。

 

 

六年前に買っておいて、正解だったわ。

 

 

当時は奮発したつもりだったけれど、

 

いまはとてもあの値段では買えない。

 

 

世の中どんどん変わって行くのね。

 

 

夕飯は関西の友人と、

 

急遽合流して洋食をご一緒したわ。

 

なんていう充実した1日なのかしら?

 

 

お付き合いくださいまして、ありがとう😊

 

 

今日はご褒美デーでした!