こんばんは、しんじゅ☆♪です。
 
いつもブログにおたちよりくださり、
 
ありがとうございます。ニコニコ
 
 
 
先月はイオンでイベントを主催して、
 
色々反省点があったので、
 
昨日は図書館で本を借りてきて、
 
今日は家でおとなしく勉強をしておりました。
 
地味に努力してるわよ。
 
 
 
それで、全然話が変わるんだけど。
 
ウチの会社は有休が20日間付与されるのよ。
 
それで消化できなかった分は、
 
最大20日間分、翌年に繰り越されるのよ。
 
で、大体の人は消化しきれなくて、
 
毎年40日間有休がある…。
 
 
絵に描いた餅状態なのね。うーん汗
 
 
昨年の私は四半期ごとの定期健診やら、
 
父親の救急搬送で消化した分。
 
そして体調不良で高熱出して休んだ分を除くと、
 
結局遊び目的で休んだのは2.5日なのよ。
 
 
いや、病気で休んだ分はそりゃ、
 
自己都合だけどさ。汗
 
 
そしたら、本社の同じ課の人たち、
 
みんな最低20日間休んでた…。びっくり
 
 
 
私と、私を指導してくれているA先輩が、
 
ワンツーで有給消化日数が少なかったわけよ。ガーン
 
 
 
思ったわ。真顔
 
 
アタシ、今年は有休を使うって!おーっ!
 
 
ちょっとは仕事に慣れてきたから、
 
もう少しスピードアップできると思うし。
 
 
それには、最低毎月1日は使う!アップ
 
 
 
ってなわけで、アタシは今週、
 
神戸に日帰り旅行に行ってくるのら!
 
 
先月はなにかと忙しくて、
 
結局有給使えなかったけれども、
 
その分、今月はしっかり休暇を使うのら!
 
 
GWは自宅でおとなしくしてたから、
 
その分、平日に遊んでくるのらっ!
 
 
スマートEXで予約したのらっ!チュー
 
 
そして、国際宝飾展にいってくるのらっ!アップ
 
 
魅惑のジュエリーの世界で
 
めくるめく目の保養をしてくるのらっ!?ラブ
 
 
もしかしたら、
 
何か買っちゃうかもしれないのらっ!
 
 
人様に寄付してばっかりじゃなくて、
 
自分にもお金を使ってもいいと思うのらっ!
 
 
というお話でした。
 
 
お付き合いくださいまして、
 
ありがとうございます。ニコニコ
 
 
皆さまの快適な夜と、
 
健やかな朝を迎えますようお祈りいたします…。
 
 
ではでは☆