こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

 

いつもブログにおつきあいくださいまして、

 

ありがとうございます。

 

 

身内に不幸がありまして…バタバタしておりました。

 

 

 

同年代のいとこが亡くなったんですよ…。

 

 

年に数回しか顔を会わせていないのですが、

 

けっこう仲良くしてたので、

 

割とショックです…。

 

 

 

なんか…諸行無常ですね…。

 

 

今年の一月に海外旅行中に、

 

いとこが行方不明になって。

 

 

ツアーでスキューバダイビングをしていたんですけど、

 

一人だけ戻ってこなかったっていう、

 

事故だったと思うのですが…。

 

 

その国で日本人?

 

外国人がそういうことになるのって、

 

前例がなかったらしくて、

 

いろいろ大変だったようです。

 

 

戸籍のことにかんしても、

 

失踪宣告を受けるのに7年かかると、

 

弁護士の方に言われて、

 

かなり心労がたまっていたみたいで。

 

 

 

そのいとこの兄にあたる人物が今回、

 

GW中に亡くなっていた…。

 

 

一人暮らしだったので、

 

発見が遅れたようです。

 

 

年末に一緒にすき焼きを食べたり、

 

スーパー銭湯にいったり、

 

正月には親戚の子供たちに、

 

いっしょにお年玉をくばったりしてたのに、

 

まさかあれが最後になるとは…。

 

 

弟二人が短期間に亡くなってしまった、

 

いとこがかなり意気消沈していて。

 

 

人の命って分からないものだなと…。

 

 

 

今日は話し相手になってほしいと頼まれて、

 

会いに行ったんですが。

 

(もう家族葬は終わってた)

 

 

少しでもお役にたてれたのなら、

 

よかったけれどね…。

 

 

いろいろありますね…。ぐすん

 

 

家族って、いるのが当たり前みたいに思っていたけれども、

 

そうでもないんだなぁ。

 

 

 

残された人生は大切に使いたいと思いました。

 

 

おつきあいくださいまして、

 

ありがとうございます。