image

 

こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

今日から通常運転なので、ねむかった!笑い泣き

 

 

帰宅してご飯食べたら、

 

ガマンできずに寝てしまいました。ぐぅぐぅ

 

 

 

連休中はずっと家にいて、半分ねてました。

 

ただ、家中の衣類という衣類を洗濯しまくり!

 

 

壁も天井も掃除して、家中、ピッカピカ!です。アップ

 

 

掃除はやればやっただけ、

 

達成感があるのでいいですね。ニコニコ

 

 

そして、ちょっと疲れたら、

 

近所のお店でランチやら、

 

お茶やらしてきました。音譜

 

 

 

自分としては、割と優雅な休日を過ごせたなぁと思っております。

 

 

近所においしいパン屋さんがあったので、

 

焼きたてを朝買ってきて、

 

家でコーヒー淹れてモーニングにしたり。

 

 

うん。ニコニコ

 

 

 

話が全然変わるけれど、うつ病だったころ、

 

掛布団のシーツカバーの付け替えがすごくむずかしかったのよ。あせる

 

 

四隅と、左右の真ん中にひもを通して、

 

布団とカバーがずれないようにする、

 

っていうヤツ。

 

 

あれが頭がこんがらがってしまうし、

 

ひもを結ぶのもしんどいし。

 

つかれてしまって、適当にして、

 

後でぐちゃぐちゃになる、

 

ということもしばしば。ショック

 

 

 

本当にしんどい時は、なんにもできない。

 

寝るだけ、お風呂もしんどい。

 

ヘタしたら食事するのもしんどい。

 

 

そういう時期を経験しているから、

 

洗い立てのシーツをパパっと装着できると、

 

すごい!!って思う。びっくりアップ

 

 

 

あぁ、元気になったんだなって、思う。

 

 

 

冷蔵庫のありもので、

 

パパっと簡単な料理をつくる。

 

冷蔵庫の中を考えて、

 

いい感じに消費していくのを考えれるのもスゴイと思う。ニコニコ

 

 

私がうつ病を発症したのはだいぶ前で、

 

当時はあまり理解が無かったから。

 

 

家族や親せきには「なまけ病」だと言われて、

 

甘えるな、どこでも嫌な人間はいるものだ、

 

もっとがんばれって言われてた。

 

 

ヘタすりゃ、生きるのがつらいなら勝手に死んでろ!

 

とか言われてた。

 

 

弱っている人間にそういうことを言うのも、

 

それもどうかと思うけれども。

 

 

弱っている時は、

 

もう、どうしようもなかった。

 

 

って、ごめん、暗い話をしてしまったけれども。あせる

 

 

 

今は普通に朝起きれて、

 

ごはん食べて、仕事行けて。

 

 

家に帰ると安心できる。

 

すごい幸せ。音譜

 

 

 

欲を言えば、キレイな洋服を着て、

 

おしゃれして、時々かわいい

 

ケーキとかお茶して遊んだり。

 

 

のんびり読書したり、絵を描いたり、

 

植物を見て育てたり、文章を作ったり。

 

 

大好きな人とずっとおしゃべりしたり。

 

そういう生活ができればいいなと思っている。照れ

 

 

私が望む幸せって、

 

きっとそんな感じかな?って思った。

 

 

 

私は水のそばに行くと、リラックスする。音譜

 

 

川辺をあるいたり、

 

キッチンで洗い物をしていたり、

 

お風呂に入っていると、

 

ふっとイメージが飛び込んでくることがある。

 

 

この間、お風呂に入っていたら。

 

 

『君が幸せになることが、

 

周りの人にとっても、幸せなんだ。

 

まず最初に自分が幸せになりなさい。』

 

 

そんなイメージだ。

 

 

とりとめないけれど、

 

そんなことがあったよ、というお話

 

 

メインブログはコツコツと、

 

だいたい毎日更新しています。ウインク

 

ではでは☆