こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

久々更新。

 

 

生きてますよ~♪

 

もしや心配しておられる方もいらっしゃるかもしれぬ…。ぼけーあせる

 

すみません。

 

連休に入ったら、

 

とてつもなく眠くて、ダラダラしておりました。あせる

 

 

 

だらだらだけではなく、洗濯はしてました。

 

冬物ごっそりお家クリーニング。

 

やっとこさ、春夏物を全て引っ張り出し、衣替え。

 

そして、カーテンも全部外して、

 

窓ふきしつつ洗たくも完了。

 

よぉ、がんばった、自分…。アップ

 

ご褒美にお昼は中華を食べに行きました。

 

 

それで実は割とここ数か月、

 

朝まで熟睡が少なくて。

 

トイレに目が覚めちゃうんですよね。汗

 

 

それに寝汗がひどくて、

 

布団を蹴っ飛ばして寝ているらしくて、

 

風邪気味です。

 

けほけほ。ぐすん

 

急に病弱アピール。

 

 

 

さて、メインブログの方では

 

少女時代の出来事をつづっております。

 

 

今は昭和60年12月18日ぐらいの出来事を記事にしておりますが。

 

 

実は記事を起こす前日か、

 

当日ぐらいに記憶が引き出される感じでして。うーん

 

 

先々の細かい出来事は、

 

今の時点ではよく思い出せないのですよね。

 

 

なかなかシビアな状況から、

 

どうやって抜け出していくのか?

 

は作者である、私自身が、

 

かきだすまで思いだせていないという…。

 

 

自分で文字起こししながら、

 

これは小学生には荷が重すぎる出来事ばかりだよなぁ…。ぼけーあせる

 

 

と、感じることもしばしば。

 

 

元々はいじめとか、

 

虐待をテーマにした作品にして、

 

そういう自分と似たような境遇の子供たちの、

 

なにがしかの手助けになれば…

 

との思いから記事を作成していましたが。

 

 

どー考えても、

 

小学生には理解できない展開…。

 

 

う~ん…。

 

 

かつて子供だった、

 

大人たちへ向けてのメッセージになりそうだな、

 

こりゃ、と、思っております。

 

 

 

でぇ、当時の出来事を振り返ってみても、

 

かなりひどい扱いを受けておりまして。

 

 

多分、いろいろ感情を押し殺して、

 

とにかく生き延びるのを最優先にして

 

生活していた感じです。

 

 

ですのでなんていうのかな…。

 

感情を切り離して、

 

とにかく事実だけを積み上げて、

 

最適な行動に移して、

 

生存だけを第一義として生き延びている。

 

 

っていう感じですので。

 

 

ブルース・モーエン・メソッド(BMM)的に言うと、アレよ。

 

なんか、切り離した奴を回収しないと、

 

うまくいかん的な流れよ。

 

 

言葉がうまくでてこんな…。

 

あぁ、タスク?

 

タスクの回収をしているようなものかな?

 

と、思っております。

 

 

ですから自分の中の、

 

奥深くにしまいこんであった記憶を掘り起こして、

 

光をあてる作業が、

 

 

レトリーバル=

 

私自身のインナーチャイルドの癒し的な効果が

 

あるのかもしれないなぁと思っております。

 

 

それにこの少し後に、

 

のちの『少女時代』シリーズによく出てくる

 

『霊感少女K』と会う、

 

というエピソードが待っています。

 

 

 

そこで夏休みに入る時に、

 

小島ちーちゃんから託された

 

『霊感少女Kの守護霊』

 

からのメッセージの意味が分かる時が来る…。

 

 

っていうかネタバレすると、

 

どー考えても、

 

ヘミシンクやBMMを習った、

 

21世紀の私が、

 

20世紀を生きている、

 

私自身へ時空を超えて支援をしている、

 

っていう流れになると思うのですが。

 

 

今の時点では、

 

私は自分の過去に干渉した記憶がないんですよねぇ。うーんはてなマーク

 

まだしていないって事かな?

 

 

もう少しでこのお話は終わりを迎える予定です。

 

 

それが終わったら、

 

今度はフィクションとして

 

別媒体に掲載したいと考えております。

 

 

どー考えても分量が多すぎるので、

 

コンパクトにまとめて、

 

もっと気楽に読めるものに変化させる予定です。

 

 

そんな事を考えつつ、連休はふけていくのであります。

 

皆さま方はどのような連休をお過ごしでしょうか?

 

 

アタシはブロ友さんの情報を元に、

 

オリーブ油と割れチョコを、

 

楽天市場でまとめ買いしようと、

 

買ったつもりになってて、

 

買い物かごにいれたまま、

 

ほったらかしていたと月末に気づいて、

 

結局買えなかった感じでございます。笑い泣き

 

 

 

明日は壁と天井を掃除したいと思います。

 

お家レジャー、SOUJI☆ウインク

 

それではみなさま、ごきげんよう♪
 

 

 

メインブログ。

少し前の日付だけれども、よければどうぞ。