こんばんは、しんじゅ☆♪です。
 
いつもブログにおたちよりくださり、
 
ありがとうございます。
 
 
今日は一日家でのんびりしておりましたよ。
 
 
ユアン邸に遊びに行くと。
 
 
 
ユ「ラビオリを用意しているんだ?
 
食べる?」
 
 
 
私「食べる~!!」爆  笑
 
 
 
と、彼の用意したラビオリでランチです。
 
 
 
ユ「熱いから気をつけて…。」
 
 
 
私「あ、あつっ!!」ショックあせる
 
 
 
ユ「あぁ~…。」
 
 
 
と、水の入ったグラスを差し出してくれます。
 
 
 
ごきゅごきゅ水を飲みながら、
 
ハシュハシュとスプーンを口に運びます。
 
 
 
私「むぐむぐ、このマッシュポテトがまた…。
 
トマトミートソースとチーズの相性が最高…」チュー
 
 
と、食べていると、
 
向かい側に座った彼はニコニコとこちらをながめています。
 
 
 
ユ「姫は本当においしそうに食べるねぇ。
 
見てるこっちが幸せな気分になってくるよ。」ニコニコ
 
 
 
私「うぐうぐ。」照れ
 
 
 
と、がっついてしまう私。
 
少しお腹が落ち着いてきたので彼とおしゃべりをします。
 
 
 
ユ「それで体調の方はどう?
 
どれぐらい回復に時間かかりそう?」
 
 
 
私「ん~、最短で4日かな…。キョロキョロ汗
 
まぁ、6日から7日で回復しそう…。」
 
 
 
ユ「まぁ、妥当なラインだね…。
 
君、最近、完全なオーバーワークだったしね…。」
 
 
 
とか、おしゃべりをしておりました。
 
 
 
ユ「姫、ココアクッキーあるけど食べる?」ウインク
 
 
私「食べる~」爆  笑音譜
 
 
ユ「それじゃ、お茶淹れるね?」
 
 
私「わ~い!
 
クッキーかわいいラブ
 
 
あぁ、バターたっぷりでさっくさくでホロホロの口当たり…。
 
おいしい照れ
 
 
 
ユ「姫、チョコ味好きだよね~?」
 
 
 
私「うん、好き~チュー音譜
 
 
 
と、お茶を楽しんでおります。音譜
 
 
 
 
私「む~…。
 
悩ましい…。」真顔
 
 
 
ユ「何が?」
 
 
 
私「石川県の事よ!
 
ほら、アタシ、昔貧乏だったじゃない?
 
電気とガスを止められて、
 
食べるものがなくて卵の殻を拾ってかじってたぐらいだし。
 
くっ!
 
今、能登半島の方が避難所生活を余儀なくされているのに!!
 
体育館にたくさん非難しているのよ!!
 
 
あんな天井高い場所にいて、
 
ストーブつけても絶対寒いと思うのよ!
 
 
暖房なんて、全然使えていないと思うと!
 
できるなら展示会で売れ残ったマフラーを、
 
全部買い取って、支援物資として届けたい!
 
 
でも、個人からの支援物資なんて、
 
県からしたら迷惑なだけかも!
 
 
それに、20本や30本のマフラーなんて、
 
避難所の人数に対して足りなさ過ぎて、
 
配るにしても不公平になっちゃう!!
 
 
せめて100本、200本は必要だけど
 
そんなの集め方が分からないし。
 
 
くぅ~、やっぱり合理的に考えると、
 
そういう支援するプロの団体に現金を寄付して、
 
避難所の現在のニーズに合わせて被災地の方に
 
届けてもらった方がいいんだと思うんだけれど…。
 
 
くぅ~、今の時点でどこに何をしたらいいのか、
 
よく分からなくてもどかしいのよ!」あせる
 
 
 
ユ「君の気持ちも分からなくはないけど、
 
さすがに被災地の人も、
 
卵の殻なんて食べてないと思うから安心して…。
 
 
どこに寄付するかは君自身で決める事だけれど、
 
僕も一緒に考えるから落ち着いてね。
 
これから情報を流すからキャッチしてね。」
 
 
 
私「む~…。」
 
 
 
ユ「ん?」
 
 
 
ユアンさんが私の顔に自分の顔を近づけてきました。
 
そのままおでこをこちんと合わせてきます。
 
 
 
ユ「さぁ、病人はベッドに行った行った!」
 
 
 
私「え?」
 
 
 
ユ「微熱があるよ。
 
病人はさっさと寝た寝た。」
 
 
 
私「はぁ~い。」
 
 
と、彼にベッドに急き立てられて、
 
寝かしつけさせられます。
 
 
 
ユ「だいたい、君がなにかをぼやく時って
 
たいてい調子が悪いよね…。
 
 
もう、君は去年の11月からずっと咳していたんだし。
 
 
本調子じゃないのに、
 
ここのところ休日出勤までしてさ。
 
ムリしすぎないの。
 
 
被災地以外の人間は普通に元気にすごしていれば、
 
それが巡り巡って
 
みんなの為になるんだから、
 
今はおとなしく大事にするの。」
 
 
 
私「はぁ~い…。」
 
 
 
ユ「姫、はい、あ~ん。」
 
 
 
と、また白いものをスプーンですくって
 
私の口元に運んでくれます。
 
 
 
私「はむ。ん、おいし。照れ
 
ナニコレ?」キョロキョロ
 
 
 
ユ「ババロア。
 
咳があるんだから、
 
杏仁豆腐の方が良かったかな?」
 
 
 
私「のどにひんやりきて、おいしい…。」照れ
 
 
 
ユ「はい、熱があるんだから、寝るの。」
 
 
 
私「はぁ~い…。」
 
 
 
ユアンさんは、私の頭をなでて、
 
ほっぺにチュ!ラブラブとしてくれました。
 
 
 
ユ「かわいい…。
 
 
できることなら、
 
ずっとここに閉じ込めて
 
僕だけのものにしたいんだけどね?」
 
 
 
私「ん?」
 
 
 
ユ「君の魂がそれを望んでいない…。
 
君は動き続ける人なんだよね…。」
 
 
 
私「ん~?」
 
 
 
ユ「僕はそんな君が好きだから、
 
閉じ込められないな…。」
 
 
 
私「私、そんなに活動的じゃないよ?」
 
 
 
ユ「ふふ、言葉の綾だよ。
 
とにかく、寝て、体力を回復してね?」
 
 
 
そんな感じでうとうとした一日なのでした。ぐぅぐぅ