image

 

こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

いつもブログにおたちよりくださり、

 

ありがとうございます。

 

今月も寄付の報告。

 

 

先月の寄付額59,000円

 

累計で3,270,000円ですね。

 

 

よぉ頑張った。チュー

アップ

 

 

クレジットの引き落とし日ぐらいに、

 

毎月寄付の報告をしています。

 

 

 

そういえば、寄付をしている証拠写真を

 

アップしていなかったなぁと思ったので、

 

寄付の控除証明書などを載せてみました。キョロキョロ

 

 

写真のものは、「ハタチ基金」さん。

 

毎月1万円づつの自動引き落としの寄付と。

 

その時々の、余裕に応じて寄付を行っていました。

 

 

 

 

 

他にも海外の子供さんを

 

サポートしている寄付も行っております。

 

 

 

 

後は各自治体にふるさと納税として、

 

寄付を行っておりますね。

 

 

ふるさと納税については、

 

返礼品をいただけたりと、

 

かなりの節税効果のある制度です。

 

 

やってみたらカンタンですので、

 

気になる方はぜひ。

 

 

シミュレーションのサイトを張り付けておきますね。

 

 

 

 

私の場合、ハタチ基金さんに年間12万円寄付した時点で、

 

ふるさと納税の限度を超えているので、

 

節税目的ではありませんねぇ。

 

 

でも、その地域の特産品をいただいたりして、

 

楽しかったです^^

 

最近は気にいった返礼品を

 

お取り寄せとして購入しておりますね。

 

 

これはこれでよい事ですね。ニコニコ

 

 

寄付できることもありがたいですね…。

 

 

本当に、本当に私は貧しかったですから…。

 

 

これからも、困っている方の

 

少しでも手助けになればいいなと感じておりますよ。

 

 

それではまた☆