こんばんは、絶賛筋肉痛中のしんじゅ☆♪です。

 

昨日は一月ぶりのヨガ教室。

 

参加者は3名とかなりコンパクトで、こころなしか、あんまりしんどいポーズはやらなかった気がするけど、体って簡単になまるんですね…。笑い泣き

 

まちがいないですね、タイトルの件、これ、ホントだなって思いました。(悪い意味で)

 

 

体を鍛えるっていうのは、貯金と一緒ぐらいに大切だな、と。

 

まさに貯筋だね、と。

 

 

しかし、運動はあまり好きではないので、なるべくたんぱく質を摂取するようにして、なるべく動くようにしたいと思いましゅ…。

 

どこまでやれるか…。

 

 

実は最近、かなりだらだらとネットを見てしまう傾向にありまして…。

 

やっぱり、不安なのね、そうなのね…。

 

 

で、ちょっとアレなんですが、いつもお昼ごはんを食べるメンバーと何の気なしに、あれこれおしゃべりしておりましたら、話をしていた、その翌日にちょうど、そんな世相になる、っていうことが何度が続きまして、友達が目をランランと輝かせながら、『今日は何を話してくれるの!(笑)』ニヤニヤと、言っております。

 

私たちのお話を聞いて、ちゃっかり用意したら、全然困らなかったとか、味をしめた様子(笑)

 

 

ま、週末にはトイレットペーパーの騒ぎは収まるという予想だと伝えておきました(笑)

実際、流通の問題で、在庫はあるらしいですから、そこまで慌てなくても大丈夫ですね~。ウインク

 

 

ついでに、マスクの在庫不足もあと一ヵ月もすれば落ち着くだろう、という予想もしていますよ。

 

 

マスク自体には、コロナウィルスの感染を完全に防ぐほどの自衛力はなくて、あくまで自分が感染していた場合、周りの人に飛沫感染をさせないための、エチケット的な意味あいで大事だよね、というのがWHOの見解らしいですよ。

 

 

しかし、色々ありますね…。

 

学校が急にお休みになったので、市役所の駐車場そばの広場で、給食用の食材を安く販売したら、すぐに完売したとか。

 

食材を無駄にしなくて、ナイス判断!って、私は単純に思っちゃうのですけどね…。

 

 

花崗岩がコロナ対策にいいと、メルカリで謳って売買が活発に行われたとか。

お風呂に入れると除菌効果があるとか、ないとか…。(そんな効果はないと思います。)真顔

 

 

抜け目がないというか、なんというか…。

 

 

焦るといろいろしでかしちゃうのが人間ですね。

 

私もいつも焦り気味なので、気をつけようと思いました。アセアセ

 

 

明日もお仕事あります、ちょっと今日はおつかれちゃんなので、軽い記事にさせてもらいました。

 

 

ゆっくり休んで、栄養たっぷりとって、お風呂にはいってあったかくして、おやすみなさい☆

 

 

ではでは☆