ごめん、今日はぼーっとしている。

 

それで、プチ更新。

 

今朝、職場へ向かいつつ、てくてく歩いていると。

 

 

無理をするっていうのは、自分をいじめているようなものだな~。

 

 

なんて、思ったのさ。

 

よく考えて、自分が気持ちいい感じで生きていくようにするのが大事やね。

 

 

 

そういえば、お昼ご飯を同期と食べながら、マスクの裏表を間違えちゃうっていう話になった。

 

それで、耳にかけるヒモの接着面で表裏を見分けるのでは?とか話していたら。

 

 

私「ワイヤーが入っている方が下だから、上下は間違えない。」

 

 

と、言ったら友達が、「ワイヤーが入っている方が鼻の形に合わせてつけるものでしょ?」びっくりキョロキョロ

 

 

とな。

 

 

私「つまり、私も裏表はまちがえていなくても、上下反対につけていた、と…。」真顔

 

 

友人たちはいや、そんな風だと思っていただけで、それが正しいとは限らないよ!と、慌てて訂正してくれたけど。

 

 

私「これはネタになる。」ニヤリ

 

 

と、言ってた。

 

 

職場に戻って引き出しの中のマスクのパッケージをよく見てみたら、やっぱりワイヤーの部分の鼻の形にそわせて、眼鏡などが曇らないようにして使う、と、書いてある。

 

うむ、やはり友達の言う通りだった。真顔

 

 

すかさず、上下を反対にして、マスクを装着。

 

しかし、マスクの中がこもって顔が暑苦しい。

 

そうか、だから涼しくなるように、上下反対にしてつけるようになっていたんだった、と思いだしたのだ。

 

 

すんまへん、そんだけ。

 

いや、マスクの事を言い訳するための、前振りじゃなくてね、ホンマ、無理を自分に強いるのは、自分いびりやないかな、と、思ったのさ。

 

 

また、明日には元気になる~。

 

テレビ見てたら、餃子の王将の女子会プランが気になる~。

餃子の三人前ぐらいは食べれるかなぁ~、でもお酒はまったく飲めないから元はとれないかもなぁ~。(←お前なら絶対元取れるだろ、という突っ込みが聞こえてきそうだが、あえて無視)

 

 

食べ過ぎたらあかんね、ミドルエイジしんじゅ☆♪食欲だけは、旺盛な感じです。

 

 

ではでは☆