こんばんは、しんじゅ☆♪です。

 

しばらくブログはお休みしようかと思いましたが、もう、体が慣れっこになっちゃったので、いまさら更新をやめるのもちょっと…。

 

なので、また舞い戻ってまいりました!チュー

 

 

 

さて、プライベートの事なのですが、また父が市民病院に入院しまして、心臓の手術を受けて、今日、退院していきました。

 

カテーテルでステントを細くなった血管に置くという処置なので、開胸手術というほど大げさなものではなく、手術した当日にも起き上がっている元気ぶりでしたので、ご安心ください。

 

 

父と同居している弟から連絡があって、結局私は何もしていないのも同然なのですが、姉があれこれ手配をしてくれて。

 

私は入院費用を払うだけ、となりました。

 

(なんか、ほぼ毎回私が支払っている。真顔汗

ステント(金属製のネット状の筒みたいなものだと思う)は何年かで劣化するので、そのたびに手術が必要となるのだ。)

 

 

昨日も私自身の検診の合間にあれこれ動き回って、たいしたことはしていないのですが、かなりグロッキーでした。

 

 

こういう不測の事態が起こる可能性があるから、普段から自由に動かせるお金を何十万円かキープしとかなきゃいけないのだと思い知らされましたよ。ショボーンあせる

 

 

でも結局姉にクレカと、暗証番号のメモを渡して、支払いをしてもらいましたが、彼女が市役所と市民病院を往復してくれて、わずかなお金で支払いが済んで、一安心です。

 

(姉を信頼しているから、そういうことをするのであって、他の人にはクレカなんて渡しませんよ。チュー

 

 

父は後期高齢者なので、保険証がもともと1割負担だと思いますが、市県民税の非課税世帯のため、さらに高額療養費の負担割合が一番低いとの事で、受給者証を市役所で発行してもらって、治療費が5万円ほど相殺されたようです。

 

ちょっと不確かかもしれませんので、同じような状況の方はおすまいの市町村役場におたずねくださいね。キョロキョロあせる

 

 

明日は給料日で、明細を見ると残業代が思ったより多くついていました。びっくり

完全に入院費をまかなえています。

 

BMメソッドのあれこれの時、2週間ほど残業をしていたのでね、助かります。

 

 

そして、5合炊きのIH真空炊きの炊飯器を断捨離しようと思ったのですが、試しに弟に聞いてみたら実家の炊飯器の調子が悪いから譲ってくれるのならありがたい、との事。

 

今回のできごとで、弟とLINEが開通したので、ちょっと距離が縮まった気がしますねぇ…。

 

 

今日は姉と実家と、兄の家にお中元を送る手配をしました。

今回、職場で格安で買えるというので、初めて試してみました。

 

 

家族バラバラになってしまった私の実家ですが。

(正確には私と姉一家は仲がいいが、兄と弟は完全に断絶している)

 

これを機会に少しでも、仲がよくなったらいいなぁと思った、というお話。照れ

 

 

おつきあいくださいまして、ありがとうございます。

 

 

よい夜をドキドキ