こんにちは。拓也です!



今日は僕の大学生活についてお話ししようと思います🤞



僕は国公立の薬学部に通う20歳です。2回生なのでまだ一般教養の勉強をしています。今日は朝から免疫学、公衆衛生学の講義を受けます😃




単科薬科大なので、薬学に関する研究室や実験器具が豊富にあり、教授もそれぞれの専門の方がたくさんいらっしゃるので、毎日の勉強がとても充実しています👍




少しデメリットがあるとすると、行事の規模が小さいです。サークルという概念がなく部活しかないです、、また生協食堂もとても小さく売店も14時には閉まってしまいます🥲早すぎだろ!!ってよく友達と言ってます😂また1学年が120人なので、6年間で必ず誰かしらと関わります。。。僕は覚えるのが苦手で、女の子ほとんど覚えてません、、、💦





僕は将来、美容、化粧品、スキンケア用品等の開発のお仕事に関わりたいなと思ってます😙そのために毎日朝から勉強を頑張ってます!!


⬇︎テスト期間の様子 牛乳撮りすぎ




夢を叶えられるように頑張ります👍





最後まで読んでいただきありがとうございます😊

インスタ、Twitterのフォロー待ってます!