ホルモン注射を開始してから4ヶ月が経ち、

夜寝る前に歯を磨くことと同じように習慣化されてきました。

 

自分で針を毎日さすのは苦痛で、注射をするのに20分くらいかけることもあります。

針も短くて細いのですが、刺す時が怖くなるみたいアセアセ

 

4ヶ月目の測定では、0.7㎝伸びていました。

 

<治療開始3ヵ月目>(中学2年6月)

【身長】 146㎝

【体重】  45㎏

 

<治療開始4ヵ月目>(中学2年7月)

【身長】 146.7㎝

【体重】  46㎏

 

体重も増えてきたので、注射の量も少し増やすことになりました。

とはいえ、1.1㎎から1.2㎎と、0.1㎎増えただけです爆  笑

 

授業参観で久しぶりに中学校に行ったら、グッと身長が伸びてびっくりするようなお友達や、声変わりして低い声になっているお友達も多くなっていて、、、。

息子は身長の事はあまり悩んでいないのですが、

成長の差で、色々と戸惑うことも多くなったみたいです。

 

自分らしく、前向きに頑張って欲しいな。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました照れ