ホルモン治療を開始して3ヵ月が経ち、注射もだいぶ慣れてきました。

 

注射をする場所は、毎回同じところにならないように、左右後や

狭い範囲に偏らないように気をつけましょうと指示があります。

 

針を刺す場所を色々と試していると、痛みが感じやすい場所、

痛みが感じにくい場所もわかってきたようです。

 

3ヵ月目は血液検査があります。

血液検査では、ホルモン治療を始めて数値の変化が見られるのかを確認します。

他にも血液検査で、肝機能等に異常があれば治療を中止しなければなりません。

血液検査では特に問題はなかったので、治療を継続することになりました爆  笑

 

身長、体重の計測もしました。

 

<治療開始2ヵ月目>(中学2年5月)

【身長】 145㎝

【体重】  45㎏

 

<治療開始3ヵ月目>(中学2年6月)

【身長】 146㎝

【体重】  45㎏

 

体重は変化なく、身長は1㎝伸びました。

ホルモン治療の効果が見えてくると嬉しくなります。

 

ただ、体重が増えないと注射の量も増やせないとの事で、

たくさん食べて下さいねと言われましたアセアセ

 

たくさん食べていると思うのだけど、中学男子の量としては少ないのかなあせる

ホルモン注射だけでなく、栄養・睡眠・運動も大事ということですよね。

 

引き続きホルモン注射を継続します。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました照れ