1回目の検査では治療の基準をクリアしていなかったので、

再度血液検査を行いました。

 

そして、2回目の検査を聞きに病院へ行きました。

 

2回目の検査結果は。。。

 

 

「2回目の検査は基準値を下回りましたので、治療を開始してみましょう。」

 

とのことでした。

 

やった。。。治療が出来る!

成長ホルモンが出ていないのは悲しいけど、治療が出来ることで背が伸びる

と思うと前向きに取り組める。

 

しかし、治療はここからが大変なのです。

 

「毎日寝る前に成長ホルモンの注射を打ってもらいます。自分でやりますか。

お母さんに打ってもらいますか?」

 

と先生に聞かれる。

 

注射が大嫌いの息子。

毎日打つなんて思っていなかったのでびっくりしている。

 

「他の人に注射されるなんて怖くて無理!自分で打ちます」

 

と返事した。。。

 

自分で打つのも怖いよね。。。

 

でも頑張るしかない!

 

中1の3月。。。

ここから治療が始まるのでした。