中1の2学期は部活動(新人戦)や中間、期末テストなどで

病院を受診する日がなかなか決まらず、気がついたら12月になっていました。

 

今年中に受診はしたいと思い、ようやく予約の電話をしました。

 

「低身長で受診したいのですが、予約は必要でしょうか」と伺うと、

 

「はい、院長先生がいる日ならいつでも大丈夫ですよ。」

 

と。  院長先生が担当される日を伺い、行くことにしました。

 

「生まれてからの身長を表にまとめて頂きたいので、受診前に用紙を取りに来てください。」

 

と言われ、翌日病院に取りに行く。

大きな病院ではなく、街中にある普通の医院。

(ちなみに大きな病院へは紹介状がないと受診できないみたいです)

 

用紙をもらって中身を確認すると、0歳~今までの成長記録(身長・体重)を記入するようになっていました。

 

私は母子手帳と小学校の記録表をもとに、頂いた用紙にうつしました。

 

生まれてから1歳までの成長記録↓

 

 

生まれてから6歳までの記録↓。

 

その表を見ながら、

 

「昔から小さかったけど、伸びていないわけでもない。

やっぱり病院に行く必要ないかもガーン

お友達が言われた「個性」なのかもしれない。。。」

 

不安を抱えながらも、

 

不安なら悩んでないで行くしかない!!

 

と決心しました。

 

しかし、、、12月も部活で行けなくなり、結局受診したのは正月明けになってしまうのでしたあせる