息子は昔から華奢で小柄だったけど病気的に小さい感じではなく、

小学生の頃は特に気にしていませんでした。

 

空手やサッカーで身体を動かしていたし、食べ物の好き嫌いもない。

成長期になれば大きくなるんだろうな、と考えていたし、

なにより元気に育ってくれている。。。それでいいかなとにっこり

 

その気持ちがだんだん不安に変わってきたのは息子が中学1年の時でした。

 

息子のお友達が学校から「低身長で検査してください」といった内容の手紙をもらってきたのです。

 

うちの息子と2㎝差だけど、うちはもらっていない。。

 

どうやら息子は低身長の基準をクリアしていたらしいガーン

 

今までなら気にしなかったのだけど、2年前くらいから数センチしか身長が伸びていないことに気付き…

 

うちの息子の身長が伸びない理由があるのでは?と思うようになりました。

 

 

小学校高学年からは食事量やバランス、タンパク質やカルシウムをたくさん摂るようにしたりと

食事面では気をつけていました。

 

食が細かった息子ですが食欲も増えて体重も増えてきて

「横に伸びてから縦に伸びる」と信じてたのだけど。。。

 

中年太りのようにお腹周りだけ増えていく息子。

コロナで運動の機会も減ったこともあるけど、この太り方は普通じゃないのでは・・・。

 

不安を抱えながらも、元気で過ごしている息子を見て

 

病院に行くほどではないよねはてなマーク

 

そう思いながら半年が過ぎていきました…。