人生迷子の派遣OLが
好きを見つけて自由に働く毎日へ♤

 

在宅副業アドバイザーの川田奈津美です✨✨

 

女性限定物販スクールの運営に携わりながら

人生迷子の方へ向けて

在宅副業アドバイザーとして

活動しています。

================

Instagramはこちらから♤

================

自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

みなさん、こんにちは^^

 

 

 

 

 

スプレッドシートの

小技を紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

前回”合計”のやり方を

お伝えしました✨

 

 

 

 

 

 

 

これは大量にある数字をいっきに

足すのに便利💕

 

 

 

 

 

では今回はこれと、これ!

って部分で足したいときは

どうやってやるのか?

 

 

 

また

引き算・掛け算・割り算は

どういう風にやるのか!

 

 

 

 

 

2回にわけて紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

今回は、、、、

【スプレッドシート初心者向け】

基本の計算式!

「足し算・引き算」編♡

をお伝えします♡

 

 

 

 

 

ではLet’s Go飛び出すハート

 

 

 

 

 

スター足し算スター

 

 

 

 

<表>

 

 

 

 

 

サンドイッチ+焼きそばパンの合計

を出したいと思います✨

 

 

 

 

 

 

計算式は、、、

 

=B2+B5

 

 

合計が370円になります♪

 

 

 

 

 

では、

ペペロンチーノ+ 生姜焼き弁当+ お茶の合計

を出したいと思います✨

 

 

 

 

 

関数が、、、

 

 

=B3+B4+B7

 

 

合計が1305円になります♪

 

 

 

 

 

場所はどこ💦という方に、、、♡

キーボードの「れ」の部分♪

ここに「+」があります✨

 

 

 

 

ただここで注意!

 

普通に「れ」を押すと

「;」になってしまうので、

「Shift」を押しながら

「れ」を押しましょう♪

 

 

 

 

 

こういう感じで「=」を入れたあと、

足したいセルをクリックして、「+」をいれる✨

そしてまた足したいセルをクリックする!

で、最後にエンターを押します♪

※これは引き算も掛け算も割り算も一緒♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター引き算スター

 

 

 

 

<表>

 

 

 

 

 

合計から ボンゴレビアンコを引いた合計

を出す場合♪

 

 

 

 

計算式は、、、

 

 

=B13-B6

 

 

合計が 1840になります♪

 

 

 

 

 

合計からサンドイッチとオレンジジュースを引いた合計

を出す場合♪

 

 

 

 

 

 

計算式は、、、

 

 

=B13-B2-B8

 

 

合計が 1915になります♪

 

 

 

 

 

場所はどこ💦という方に、、、♡

キーボードの「ほ」の部分♪

ここに「-」があります✨

※「⁼」もここにあるよ🙌

 

 

 

 

 

こういう感じで「=」を入れたあと、

引きたいセルをクリックして、「‐」をいれる✨

そしてまた引きたいセルをクリックする!

で、最後にエンターを押します♪

※これは足し算も掛け算も割り算も一緒♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということで

足し算・引き算のやり方

について説明しました♡

 

 

 

 

 

明日は~第2弾~

掛け算・割り算のやり方

について説明します♪

 

 

 

 

お楽しみに~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見て

少しでも物販や

物販スクールに興味あるな!

話聞いてみたいな!

今の現状を変えたい!

踏み出したい!って方

 

本気で向き合いますので

公式LINEにてご連絡ください♡

 

♤公式LINE

 

公式LINEのお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

★このブログを見てご縁を感じていただいた方

★副業として物販に興味がある方

★女性限定の物販スクールに興味がある方

★何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方

★自宅やカフェで仕事をしていきたい方

★副業に興味があるけど、何から始めれば良いかわからない方

★雇われ会社員を卒業したい方

★好きなこと、特技がなくて何の仕事をしたいかわからない方

 

======

♤Instagram

♤youtyube