人生迷子の派遣OLが
好きを見つけて自由に働く毎日へ♤

 

在宅副業アドバイザーの川田奈津美です✨✨

 

女性限定物販スクールの運営に携わりながら

人生迷子の方へ向けて

在宅副業アドバイザーとして

活動しています。

================

Instagramはこちらから♤

================

自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

みなさん、こんにちは^^

 

 

今回は恋愛について♡

 

 

私が1番っていうぐらい

むかついてイライラしていた話(笑)

 

 

 

パートナーが

掃除してくれない問題について!

 

 

 

 

パートナーが

掃除してくれない

洗濯してくれない

料理してくれない

などなど

 

 

こういう悩みって

めっちゃ多いと思う!

 

 

 

 

 

私の友達もこういう悩みを

持った人がめちゃ多いし、

私も悩んでたし、

 

 

 

 

「よく旦那さんが掃除してくれないんです」

って相談もしてたニヤニヤ

何回も何回も何回も・・・(笑)

 

 

 

 

そのときの私は

 

私のことをメイドだと思ってるムカムカ

 

私のことを大切にしてないムカムカ

 

って思ってた!

 

 

 

 

だから私が見たときに

トイレが汚れていたり、

部屋が汚かった時、

パートナーに

 

 

 

「なんで掃除してくれないのムカムカ

 

「私ばっかりやってるムカムカ

 

 

って怒りをぶつけてたの!(笑)

 

 

 

 

そんなにイライラしちゃう自分もイヤで。

また怒ってしまったと思いつつ、

相手が掃除してくれないのが悪い!

って相手のせいにしてましたニヤニヤ

 

 

 

 

そんな私なんだけど、

ある考え方をしたことで

今は掃除に対して

イライラしなくなったの🙌

 

 

 

 

 

その”ある考え方”とは、、、

自分とパートナーの

物事の優先順位!

 

 

 

 

 

 

自分もあると思うけど、

あとで片付けようって思って

放置していたけど、パートナーから

「片づけて」って言われたことない?

(私はよくあるw)

 

 

 

 

そのときの自分は片付ける行為の

優先順位が低かっただけ!

 

 

 

自分の中の優先順位が

高くなったら片づけるよね💕

 

 

 

 

これって掃除だけじゃなく、

仕事、恋愛、遊び・・・

いろんなことにも言えること!

 

 

 

 

 

 

人それぞれ優先順位が違うし、

優先順位も変わる✨

 

 

 

 

 

優先順位が一緒のときもあるけど

違うのが当たり前!

 

 

 

 

だって育ってきた環境や

生い立ちも全部違うから!

 

 

 

 

この相手の優先順位について

考えるようになったら、

怒っているときは気づかなったけど、

彼は彼のタイミングで

掃除をしてくれてたんだよね!

(え?って感じだよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

私が

汚れている!

掃除しないとダメだ!って思う

私のタイミング、

私の掃除の優先順位が高くなったときに

彼の掃除に対する優先順位が低かっただけ。

なんだよね!

 

 

 

 

怒りの感情のときって

”今の出来事”しかみえてなくって、

相手が過去何をやってくれてたのか

忘れがちアセアセ

 

 

 

 

 

相手は相手のタイミングで

やっているから

 

「なんで怒られなきゃいけないの?」

「気づいた人がやればいいじゃん」

「俺(私)だってやってるよ!」

 

 

ってなって喧嘩にもなるし、

最悪これが原因で別れることもある!

 

 

 

 

 

だからこそ

「なんで掃除してくれないのムカムカ
「私ばっかりやってるムカムカ

って怒る前に一呼吸して、

今の自分の優先順位と

相手の優先順位を考えてみて💕

 

 

 

 

そうすると

「今、私のほうが掃除に対しての

優先順位が高いんだな」って思うし、

相手に対してイライラしなくなる♡

 

 

 

 

 

この考え方ができるようになったら

ま・じ・で♡イライラが軽減された✨

(まだ私もイライラしちゃうときあるけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回伝えたことはけして

 

”優先順位を考えて

あなたが我慢しなさい!”

 

ってことではない♡

 

 

 

 

 

”やってほしい”って

思うときってある😊

 

 

 

 

そのときは相談してみる!

 

 

 

 

「やってほしいんだけど今できる?」とか💕

 

 

 

 

 

 

 

「え、さっしてよ」

「見ればわかるじゃん」

って特に女性は

察する力ってすごいあるから

こう思ってしまうけど、、、

 

 

 

 

男性と女性ってそもそも

脳の作りが違うから通用しません!

 

 

 

 

 

だからちゃんと

言葉で伝える♡

これがすごい大切だよ!

 

 

 

 

 

 

ってことで

パートナーが

掃除してくれない問題について!

でした✨

 

 

 

 

 

 

一緒に幸せなパートナーシップを築いていこう💕

 

 

 

 

このブログを見て

少しでも物販や

物販スクールに興味あるな!

話聞いてみたいな!

今の現状を変えたい!

踏み出したい!って方

 

本気で向き合いますので

公式LINEにてご連絡ください♡

 

♤公式LINE

 

公式LINEのお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

★このブログを見てご縁を感じていただいた方

★副業として物販に興味がある方

★女性限定の物販スクールに興味がある方

★何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方

★自宅やカフェで仕事をしていきたい方

★副業に興味があるけど、何から始めれば良いかわからない方

★雇われ会社員を卒業したい方

★好きなこと、特技がなくて何の仕事をしたいかわからない方

 

======

♤Instagram

♤youtyube