人生迷子の派遣OLが
好きを見つけて自由に働く毎日へ♤

 

在宅副業アドバイザーの川田奈津美です✨✨

image

 

女性限定物販スクールの運営に携わりながら

人生迷子の方へ向けて

在宅副業アドバイザーとして

活動しています。

================

Instagramはこちらから♤

================

自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

みなさん、こんにちは^^

 

 

 

 

 

私が教えている物販では

商品の管理をするために

Googleのスプレッドシート

使って管理しています✨

 

 

 

 

 

 

私は

超超超超めんどくさがり屋!

 

 

 

 

効率重視してやりたいタイプだからこそ

シートのことで時間を取れないように

するためにどうしたらいいか!を考えてた!

(もちろん基準値はやっております🙋‍♀️)

 

 

 

 

それに10年前に働いていたとき

関数が好きで、

関数を使う仕事をかってに作って

いろいろやってたりするぐらい

関数とかPC系が好き💕

(とはいえ、めちゃできるわけでもないけど笑)

 

 

 

 

 

 

でも

生徒さんの中には

PC初心者の人も結構いて

そういう人からしたら

シートに慣れるのも大変💦

 

 

 

 

 

Googleで

「スプレッドシート 使い方」

って検索する時間があれば

リサーチの時間に使いたいと思う😊

 

 

 

 

私がやっていた小技的なのを

かってにブログにしていきたと思います^^

 

 

 

 

 

今回のテーマは

【スプレッドシート初心者向け】

一発で見つかる!検索方法2選★

について😆

 

 

 

 

 

 

 

商品もどんどん出していくから

数も膨大になり、その中から

見つけていくのってめちゃ大変💦

 

 

 

 

 

私が簡単な検索方法を伝えます✨

 

 

 

 

検索方法①

シート上で検索したい場合にオススメ✨

 

 

 

 

Windowsは「Ctrl + F」

Macは「command(⌘) + F」

 

 

 

 

 

 

 

右上に検索窓がでてくるからそこに

文字を入力!

 

 

 

 

 

 

 

すぐ検索されて、

しかも個数もでてくる!

 

 

 

 

ヒットしたものは自動で

そのセルまでいってくれて、

色もつくからわかりやすい💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索方法②

シートを複数使っている人にオススメ!

スプレッドシート全体を検索する方法✨

 

 

 

Windowsは「Ctrl + H」

Macは「command(⌘) + shift + H」

 

 

 

 

 

 

「検索」のところに

検索したい文字を入れる。

 

 

 

 

 

 

 

左側にある「検索」をクリック!

※くれぐれも「すべて置換」は押さない!

 

 

 

 

 

 

 

ヒットしたセルに

ビュ~~~~~~ン飛行機

っと飛んでくれる✨

 

 

 

 

 

こんなときない?

 

同じ文字が複数あるとき、

探しているのは

ヒットしたのじゃないなもやもや

ってなるとき!

 

 

そのときは

「検索」をクリックすれば

次の該当のシートのセルまでいってくれる✨

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

検索方法①はシート内を

検索してくれるから

別のシートの文字は

検索対象外なんだけど、

 

 

検索方法②は

スプレッドシート全体が

検索対象だから

数が多くなったときや

どのシートに入れたか

わからないときは

この検索方法②を

使ってました😊

 

 

 

 

 

ってことで

今回は検索方法2選を

お伝えしました💕

 

 

 

 

 

みんなさ、

正直忙しいじゃんニヤニヤ

 

 

 

 

仕事しながら

 

子育てしながら

 

主婦業しながら

 

 

 

暇な人っていないよね!

その中で副業をスタートって

さらに忙しくなる💦

 

 

 

もちろん私たちが教えている

物販は「手放し」ができるから

ずっと永遠に最初の忙しさが

続くことってない!

 

 

 

 

 

けど、

このスプレッドシートの小技を

知ってるか、知らないかで

たった数秒、数分かもしれないけど、

作業時間が本当に変わる!

 

 

 

 

 

この小技は覚えておいて

損はないからよ✨

 

 

 

 

ぜひ参考にしてね💕

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このブログを見て

少しでも物販や

物販スクールに興味あるな!

話聞いてみたいな!

今の現状を変えたい!

踏み出したい!って方

 

本気で向き合いますので

公式LINEにてご連絡ください♡

 

♤公式LINE

 

公式LINEのお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

★このブログを見てご縁を感じていただいた方

★副業として物販に興味がある方

★女性限定の物販スクールに興味がある方

★何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方

★自宅やカフェで仕事をしていきたい方

★副業に興味があるけど、何から始めれば良いかわからない方

★雇われ会社員を卒業したい方

★好きなこと、特技がなくて何の仕事をしたいかわからない方

 

======

♤Instagram

♤youtyube