人生迷子の派遣OLが
好きを見つけて自由に働く毎日へ♤

 

在宅副業アドバイザーの川田奈津美です✨✨

 

女性限定物販スクールの運営に携わりながら

人生迷子の方へ向けて

在宅副業アドバイザーとして

活動しています。

================

Instagramはこちらから♤

================

自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

みなさん、こんにちは^^

 

 

 

昨日は久々に友達と

カラオケ🎤に行ってきました✨

 

 

 

 

みんなはカラオケで何歌う?

 

 

 

 

私は

 

モー娘。

湘南乃風

アニソン

(デジモンとか初期のワンピースとか)

ロードオブメジャー

 

とか、、、💕

 

 

 

 

飛び跳ねたり、

タオルぶんまわす系が好きで

よくうたいます💕

(いがいって言われるけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、今回タイトルにあるように

このカラオケで改めて

気づいたことがあったから

シェアしたいと思います♡

 

 

 

 

私、1年前まで正直いって

カラオケ苦手でした🎤

 

 

 

 

 

なぜかというと、

音痴だからw

 

 

 

 

 

カラオケはワイワイしてて

その空間は楽しいよ!

 

 

 

 

 

でも、そのときの私は

 

 

”音痴は恥ずかしいもの”

”上手に歌わないといけない”

”音痴だから楽しめない”

 

 

って思ってました。

 

 

 

 

 

 

だから

”音痴は恥ずかしいもの”

っていう思い込み

人の目を気にして

 

 

 

 

 

うたったあとは

「なんでこんなに音痴なんだろう」

「音痴だから楽しめないんだ」

って自分を責めたり

楽しめないことを

”音痴のせい”にしてました!

 

 

 

 

 

 

そりゃ

心から楽しめなかったわけだガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思い込みや

人の目を気にしたりして、

心から楽しめなかった私だけど、

今はすごい楽しめていて、、、💕

 

 

 

 

 

そんな自分になれたのは

今の自分(音痴な自分)を

受け入れて、認めてあげたから♡

 

 

 

 

 

これができるようになってから

音痴の自分でもいいんだ♡

キレイに歌えなくてもいいんだ♡

って思えるようになって、

音痴の私で思いっきり

歌えるようになったなって思う♡

 

 

 

 

 

 

image

(ビジネスパートナーたちのカラオケもすごい楽しかった♡)

 

 

 

 

 

 

どういうふうにして

音痴の自分を受けれたのか

っていうと、、、

 

 

 

思い込みをなくした!

 

 

 

これだけ♡

 

 

 

 

 

 

もし一緒に行った人が

音痴だったとき、

 

 

あなたは

「音痴だ!つまんない」

「音痴の人ってすごいイヤだ」

って思う?笑

 

 

 

 

思わないよね!

 

 

 

 

みんなとワイワイ歌っている人

と一緒に行くと楽しくない?😊

 

 

 

 

 

あなたが思っているように

他の人もそう思っている♡

 

 

 

 

それに、

自分が思っているほど

人って人の歌声ってきいてないニヤニヤ

 

 

 

 

自分が歌っているときって

「次なに歌おっかな」って

曲探しているし、

 

 

 

一緒に歌っている人は

その曲を一緒に楽しみたいから

歌っている💕

 

 

 

 

 

私もそうしているなって

思ったとき、

「音痴だからダメ」

とか

「音痴だから笑われる」

とか

自分のただの思い込みだった

ってすごい感じた爆  笑

 

 

 

 

 

 

自意識過剰

だったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行っている人が

楽しければ自分も楽しいように、

自分が楽しかったら

相手も楽しいんだよ💕

 

 

 

 

カラオケでプロ並の歌声を

聴こうって思ってないよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そう思ったとき

私もどんどん歌おうって思った!

 

 

 

 

で、歌ってみたらすごい楽しいし、

まわりも「音痴じゃん、ひく」

っていう人はいなかったスター

 

 

 

 

もちろん、音痴だから

「上手だね✨」

っていう人はいない!笑

 

 

 

けど私が欲しいのは

そんな言葉じゃない!

 

 

 

 

 

「楽しかったね~ラブ

っていう言葉がほしい♡

 

 

 

 

 

私が求めているのは

その言葉だ!!!!!

って思った爆  笑

 

 

 

 

 

そしたら心から

カラオケってこんなに楽しいんだ~✨

って感じることができたんだよね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大事なのが、

頭で考えて終わり。

ではなく、

実際に経験をすることが大事!

 

 

 

 

頭だけ考えていても

いざカラオケにいくと

「音痴だから」っていっている

自分がでてきて、歌えなく。

 

 

 

 

 

だから

音痴でもいいんだ♡

っていう経験をして、

音痴の自分を認めてあげることが

思い込みを外すために大事💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はカラオケだったけど、

これってカラオケ以外にもある。

 

 

 

習い事やビジネスとかもそうだよね!

 

 

 

自分の思い込みで

やらない選択をしたり、

諦めてしまったことってあると思う!

 

 

 

 

 

それだと前に進まないし、

世界も広がらない💦

 

 

 

 

 

 

思い込みから

どんどん可能性を

狭めてしまうのって

もったいないなって思った!

 

 

 

 

 

私自身も結構思い込み

激しいタイプで、

「大丈夫だよ」

「できるよ」

って言ってくれているのに

「でも~」

「だって~」

って言い訳並べて

避けてしまうときってある💦

 

 

 

 

 

そういうときは

そう思ってしまう自分を

認めてあげるけど、

向き合おうって思ったタイミングで

向き合うことはしてる♡

 

 

 

 

 

 

本当に

思い込みをはずだけで

生きやすくなるからね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見て

少しでも物販や

物販スクールに興味あるな!

話聞いてみたいな!

今の現状を変えたい!

踏み出したい!って方

 

本気で向き合いますので

公式LINEにてご連絡ください♡

 

♤公式LINE

 

公式LINEのお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

★このブログを見てご縁を感じていただいた方

★副業として物販に興味がある方

★女性限定の物販スクールに興味がある方

★何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方

★自宅やカフェで仕事をしていきたい方

★副業に興味があるけど、何から始めれば良いかわからない方

★雇われ会社員を卒業したい方

★好きなこと、特技がなくて何の仕事をしたいかわからない方

 

======

♤Instagram

♤youtyube