人生迷子の派遣OLが
好きを見つけて自由に働く毎日へ♤

 

在宅副業アドバイザーの川田奈津美です✨✨

image

 

女性限定物販スクールの運営に携わりながら

人生迷子の方へ向けて

在宅副業アドバイザーとして

活動しています。

================

Instagramはこちらから♤

================

自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

みなさん、こんにちは^^

 

 

恋愛のことを書くって

言っていたけど、

恥ずかしいのと、

なんて書けばいいか

わからなくなって

なかなかかけずに

いたのだけど、

 

 

なんか、わからないけど

書いとかないと!!って

思って書きます💕笑

(まとまってないから

温かい目で見てください♡笑)

 

 

 

 

 

 

結婚、子ども願望0の男性と

付き合う上で意識したこと♡

 

 

 

私の旦那さんと付き合うとき、

記念日になる日に

「俺、結婚もしないし

子どももほしくない」

って言われました!笑

 

 

 

 

 

付き合っているときも

このセリフはちょいちょい

言われてニヤニヤ

 

 

 

本人は予防線をはるために

私に期待させないように

言ってたのだと思うけど、

しつけ~

うっせ~

って思うぐらいに言われた(笑)

(しつこいって思うと口悪くなります♡笑)

 

 

 

 

 

それぐらい

結婚、子ども願望0だった彼。

 

 

 

 

 

でも今はそんな彼と結婚できたのは

付き合ってきたときにあることを

してきたからだなって思っていて、

それが、

 

 

①自分の気持ちを素直に伝える

②彼と話す(意見交換する)

こと♡

 

 

 

 

 

 

 

説明すると、、、

 

 

 

①自分の気持ちを素直に伝える

 

 

 

 

自分の感情を言葉で伝えるってこと♡

 

 

 

楽しかったら

「楽しいね💕」

とか

 

悲しかったら

「それ言われて悲しかった😢」

とか

 

 

 

 

相手に自分の感情を伝えて

自分のことを知ってもらうように

意識した💕

 

 

 

 

私自身、自分のことを喋れるほど

自分のことってわかっていない💦

 

 

 

それにすぐ自分の感情に

蓋をする癖があるから

蓋した感情はどういう

ものだった頭の中では

忘れちゃう。

 

 

 

 

だから、

そのとき感じた感情は

蓋して忘れる前に

伝えることを意識して、

「私はこういう人間です!」

って伝えていったんだよね✨

 


 

 

 

楽しい♡

とか

嬉しい♡

とかは伝えやすいと思う✨

 

 

 

 

けど!

 

 

私に似た

「弱いところは見せたくねえ」

って思ってる人や、

 

ネガティブな感情を

抑え込んでしまう人、

 

我慢してしまう人

 

にとって

怒りや悲しいとか

そういうマイナスに

見られる感情を伝えること

って苦手意識があると思う。

 

 

 

 

 

でもその怒りや悲しみの感情を

伝えることってすごい大切で、

伝えないと、ずっと言い続けるし、

 

モヤモヤがたまりにたまって

爆発して、

怒り出したり、涙が出たり💦

(私は1人で泣いてましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

本当にいいことがないガーン

 

 

 

 

私の場合、

「結婚する気ない」

とか

「子どもいらない」

とか

 

彼は私に期待させないように

言っていた言葉だったようだけど、

その言葉をあえて言われるって

悲しいじゃん?

 

 

 

 

だから私は勇気をもって

「あなたが結婚とか子どもの願望がないのは

わかってるから言わないで。悲しいから。」

って勇気をもって伝えたら

言う回数がどんどん減っていった😊

 

 

 

伝え続けることで

都度感情を伝えることができるように

なったからモヤモヤが減っていったから

本当に付き合いやすくなった✨

 

 

 

それに

「なつみのこと俺、わかるから✨」

って鼻高々に彼は言ってるグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②彼と話す(意見交換する)

 

 

 

他愛もない話から

結婚とかの話まで♡

 

話したくないなって思うところも

話すようにしてた✨

 

 

 

 

彼が結婚したくない、

子どもがほしくないって

思っている理由って必ずあって。

 

 

 

 

「なんで結婚したくないの?」

って質問してみた!

 

 

 

 

そしたら私の彼は

結婚して、束縛されたくない。

1人の時間がなくなる。

フリーランスで安定しないのに

子どもを作って責任おえないし、

育てられる自信がない。

って言ってたの。

 

 

 

 

束縛や1人の時間がなくなる

に関しては私も同意見だから

「わかる~!私も束縛されるのやだ~ニヤニヤ

「お互い1人の時間は必要だよね~」

って言ったり

あくまでも同じ意見だ~

ってことは伝えた✨

 

 

 

 

お金に関しては

共に助け合いをすればいい

って思っていること、

 

 

子育ては男性だけが

責任を負うものではなく、

女性も同じくらい

責任があるから一緒だと思う!

って意見を言ったり💕

 

 

 

彼も意見を言って、

話合いをした♡

 

 

 

 

その結果、同棲へ

つながっていったんだよね💕

(同棲についてはまた今度♡)

 

 

 

 

 

付き合っているときから

話合いや意見をいうことが

できないとこの先も

いえなくなる。

 

 

 

だから少しずつ

なんでもいいから

他愛もない話から

自分の意見を伝えることが

大事だなって思う💕

 

 

 

 

 

 

ここで大切なのが、

相手に合わせすぎないこと

 

 

特に

嫌われなくない、

別れたくないからって

自分が本当はイヤだったり、

譲りたくないことを

相手に合わせることは

しないことが大切!

 

 

 

あくまでも

自分の意見と一致しているときや

話しているときに

「確かにそうだなった」って

納得したときだけ💕

 

 

 

 

彼が

「結婚はいいけど、子どもはいらない」

って意見が変わったとき

めっちゃ嬉しいし、

結婚できるってかなり前進じゃん?💕

 

 

 

 

それにやっぱり別れたくないから

子どもはほしいけど、結婚できるなら。。。

っていうことで

子どもは(そのときは)いっかって

流して、納得したふりをして

結婚することは絶対NG!

 

 

 

 

子どももほしいなら

そこは相手に合わせない!!

 

 

 

相手が結婚してくれるって、

私に合わせてくれるから

私も妥協しないと

って思わないでいい!

 

 

 

自分の意見はしっかり持つ

こつは意識してね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーが

結婚願望ナシ!

子ども願望ナシ!

っていう人もいると思う。

 

 

 

その人の考え方を変えてやる!

って思いながらやると

 

「この人結婚したいから

変えようとしてきてる⚠」

って要注意人物になって

なかなかパートナーとの関係を

築くこと難しくなる。

 

 

それにそもそも相手の考えを

変えることはできない!

 

 

 

その人がどう思うかは

相手の問題であって、

私の問題ではないんだよね😅

 

 

 

 

例にあげたのが結婚の話が

多いから

「絶対結婚してやる」

とかそういう意気込みがあって

やってきたのでは

って思うかもしれないけど、

 

 

私自身、結婚早いよって

思っていた時期もあって、

そのときは

「結婚の話早くない?」

って言ったりもした時期もあったよ💕(笑)

 

 

 

でもこれから

パートナーと付き合う上で

すごい大切になっていくことだし、

避けては通れないってわかっていたから

やる!って決めて意識してきたことだった💕

 

 


でもその結果、

結婚、子ども願望0

から

結婚、子どもOKになって

結婚することができた💕

 

 

 

 

 

だからこの先

今のパートナーと

続けていきたい💕

いつか結婚したい💕

って思うなら意識してみて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれは伝えたいな

って思うことがあって、

それが

焦らないこと!!!!

 

 

 

特に結婚、子ども願望0の人と

付き合っていることは事実で、

そういう人と付き合うって

決めたの自分!

 

 

 

結婚願望あるパートナーよりも

結婚までに時間はかかるのも当然!

 

 

 

 

30になると

周りのプレッシャーや

子どものことを考えると

年齢のプレッシャーもあると思う。

 

 

 

けど、ここで焦ってしまうと

うまくいくものも

ダメになってしまう💕

 

 

もちろん子どもとか

年齢がどうしてもあるから

そのことはしっかり伝えつつ、

パートナーと良い関係を

築き上げながら進んでいってほしい✨

って思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見て

少しでも物販や

物販スクールに興味あるな!

話聞いてみたいな!

今の現状を変えたい!

踏み出したい!って方

 

本気で向き合いますので

公式LINEにてご連絡ください♡

 

♤公式LINE

 

公式LINEのお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

 

 

【こんな方は大歓迎♡】

★このブログを見てご縁を感じていただいた方

★副業として物販に興味がある方

★女性限定の物販スクールに興味がある方

★何かやりたいけど、やりたいことが見つからない方

★自宅やカフェで仕事をしていきたい方

★副業に興味があるけど、何から始めれば良いかわからない方

★雇われ会社員を卒業したい方

★好きなこと、特技がなくて何の仕事をしたいかわからない方

 

======

♤Instagram

♤youtyube