もう今年1番の思い出つくっちゃったかもしれないな、せっかくだからまとめておこう。

月末になるけどまだまだ余韻に浸ってる


先日、私はこちらに行ってきました!

『赤えんぴつin武道館』

2024/2/9と2/10あって、初日2/9の赤えんぴつ単独ライブの方に参加してきました(追加公演の2/10はあとからアーカイブ見た)

席は2階で南西、見やすい席でした。

バナナマンのコントの登場人物「赤えんぴつ」の武道館ライブ…すごかった。完全にバナナマンじゃなくて、終始赤えんぴつの2人だった!
個人的にバナナマンのコントにハマったきっかけが赤えんぴつなので、嬉しかったなぁ。あと、DVDで見てた合間合間のネタがほぼそのまんま挟み込まれていて、赤えんぴつライブっていうコントの一部に観客もなれた気がして、面白かった。

歌もアレンジもかっこよかったー!
セトリは拾いもの


桃ジュースからイカレポンチまで一気に4曲続けて歌ったんだけど、特効からの華やかアレンジ続きで盛り上げてて、ここだけ帰ってからもアーカイブ繰り返して見てた。おーちゃんもひーとんもサポートバンドさんたちも、皆かっこよかったー!

幕間Vも源さんからのメッセージとか、よし子ちゃん(2日目はそれを胸に)に繋がるショートドラマとか、とても凝っていて素敵だった

自転車はとても良い歌なんだな、みんなで歌ってアンコールも楽しかった

入場特典で、赤いチューリップハットが配られて、ほぼお客さん被ってて謎の一体感あったし、グッズの赤色オンリーなサイリウムも振ったし、久々にライブだなぁって笑


あと普通に買わないつもりだったキャップ、この袋につられて買ってるし、ついでにってTシャツとタオルも買ってる…笑